見出し画像

【次元上昇】この4つの現象が起きた人は、奇跡が起きます。好転反応が起きる人の特徴とサイン。

みなさんこんにちは、なぎさです。
毎日魂を磨いて、自分の成長に取り組んでいるみなさんは、最近調子はどうですか?

潜在意識が活性化されて良いできごとが起こるようになりましたか?

それとも、もしかしてあまり良くないことが起こったり、体調が悪くなったりしていませんか?

「あ、それ私だ」と思ったあなたが、今日この動画に辿り着てくれて本当に良かったです。

せっかく次元上昇や潜在意識の書き換えをしているのに、なんだか体調が優れないとか、トラブルばかり起きてネガティブな気持ちになっている。

それは一時的なもので、あなたの次元の軌道修正がうまくいっていることを先にお伝えしておきますね。

今、あなたの中では次元上昇のために「好転反応」が起きていて、好転反応が起きるのは悪いことではなく、むしろ良いことです。

身体に影響が出たり、私生活に影響が出ることなので、あまり気分の良いものではありませんが、次元上昇していくのに、好転反応はつきものなのです。

好転反応の後には、ここからどんどんあなたの魂が上昇して、望む未来を手にする奇跡が起こっていきます。

でも、奇跡が起こる前に、なぜこんなにも辛い反応ができるのでしょうか?

そこで今回は「この4つの現象が起きた人は、奇跡が起きます。好転反応が起きる人の特徴とサイン」というテーマで、奇跡が起こる前に出る好転反応4つと、その理由や対処法をお伝えします。

「好転反応とは?」

まず好転反応とは、治療の過程の中で改善に向かっている最中に一時的に体調が悪化することを言います。

私はときどきアロマのリンパマッサージを受けにいくのですが、施術が終わったあとには必ず眠気がきます。

凝りがほぐれたのと同時に、リンパの流れも良くなって一気に身体の力が抜けていくので少し怠さも感じるんですね。

その日は無理をしないで、1晩ゆっくり眠ると、次の日は身体が軽くなっていて、動くのも楽になっているんです。

身体の中の滞っていたものが流れ始めると、身体が新しい気を取り入れようとして適応していくまでに一時的に不調になることがあります。

ただ、私の経験した好転反応は誰にでも起きるわけではなく、人ぞれぞれなので好転反応の例えとして聞いてもらえると嬉しいです。
少し話は逸れましたが、この好転反応は回復に向かうとか、改善に向かう中で出てくる症状なのですが、スピリチュアルの世界でも好転反応が起こることがあります。

魂が次元上昇するときというのは、波動の重い世界から軽い世界に移行しており、意識も無意識も引き上げられていきます。

私たちが普段生活している世界は3次元で波動が重い次元なのですが、5次元という波動の軽い次元に引っ張り上げられるときに、身体や心に好転反応が起こるのです。

今までいた次元よりも、身体も心も軽くなる次元なので、一時的に不調が起きるのもおかしいことではなく、むしろ好転反応が起こるのは、あなたの次元がもうすぐ変化するという前触れなのです。

身体に不調が出たり、心が安定しなかったり、トラブルが起きたりとあまり嬉しくないことが起こるので「何か悪いことが起こる前兆かな?」と不安になってしまいますよね。

でも、安心してください。

あなたが今感じている不調やネガティブなことは、次元上昇の前に起こる好転反応です。

ここを乗り越えていくと、その先にあなたが願っている未来を現実に引き寄せたり、思い通りの人生を歩んでいける道が待っています。

ただ、色々な好転反応があるので、次元上昇が途中で嫌になったり、諦めてしまいそうになったりもするものです。

なので、次にどんな好転反応があるのかと、その症状に対してどんな対処を取っていくと良いのかを4つお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「次元上昇の際に起こる4つの好転反応」

まず1つ目は「頭痛や怠さといった体調不良

次元が変わるときに、よく起こるのか体調不良です。

「最近、病気でもないのに頭が痛い」という症状がある方はいますか?

頭が痛いのはやる気も出てこなくなってしまうし、仕事や家事もいつものようにこなすことができなくなってとても厄介ですよね。

しかし、病院に行っても何も問題がない場合は、あなたが少しずつ「高次元の存在」と繋がることができているという好転反応のサインです。

頭という部分は「宇宙」や「高次元の存在」の意識と繋がる部分で、エネルギーの入口でもあります。

エネルギーがうまく循環していないと、頭頂部にエネルギーが溜まって頭痛が出てしまうのです。

次元を移行している最中は、ネガティブな感情や嫌な感情が放出されていくので、その過程で「何だか頭が痛いな」ということが起きます。

ネガティブや嫌な感情がずっと自分の中に残っていると、次元上昇することができません。

なので、頭痛が起きたときにネガティブなことや嫌なことを思い出す方もいらっしゃると思います。

でも、ここで逃げてしまうと次元上昇することができなくなってしまうので、そのときは一旦自分の中のネガティブを拒否しないで受け入れることをすると良いんです。

次元上昇の好転反応とポジティブに受け入れられれば、だんだんと頭痛も治まってきます。

ただ、頭が痛いときは無理をしないで、いつもの半分のペースでも良いですし、何もしないで休んでいられるのであれば横になってゆっくりする時間を取ってくださいね。

他にも身体の怠さを感じる方もいます。

怠くてなにも手につかないとか、無気力や、寝ても眠くてたまらないという症状がでることも。

特に寝不足でもないのに、眠くて仕方がない状態は仕事に影響を与えてしまいますよね。

眠気から怠さを感じることもあり、いつものようにパワーを出せないのも焦りに繋がってしまいます。

じつは私が百貨店を辞めて、地元に戻る直前に、眠くて仕方がないという時期を経験しました。

その頃は、仕事を辞めて「この先どうして行こうか」と迷っていたのですが、同時に起き上がれないほどの眠気を毎日感じていたのです。

それまで働いていた会社では、働き過ぎて軽く心病んでしまう状態でもあったのですが、辞めたことで次に何をしようか考えていました。

でも、次に行きたくても眠くてたまらない状態が続いていたので、職探しをすることもできずにいたのです。

仕事も辞めて、心機一転やり直そうと思った矢先だったので、職探しもできない状態に心も焦っていました。

しかし、眠気は治まらず、時間があれば横になって眠るということをしていたときに、ふとあることを思いついたのです。

「一旦すべてを手放して、地元に帰ろう」。

そう思うと同時に、少しずつ気分が前向きになっていって、眠気も徐々に取れていきました。

その後、私は都会を離れて、地元に帰ってきたのですが、そこから私の人生を根底から変えるようなできごとがあり、潜在意識の書き換えや引き寄せを学ぶきっかけになったのです。

人は寝ている間に潜在意識と繋がりやすくなるので、高次元からのメッセージを受け取っていることがあります。

私が寝ている間に「一旦手放そう」と思ったのは自分の潜在意識の声であり、何かしら高次元のメッセージを受け取ったのではないかと今は思っています。

地元では、穏やかに過ごすことができて、心も毎日軽くなりました。

あのまま都会で働くことも選択はできたと思うのですが、きっとそのままでは私の意識や無意識、そして次元は変わらなかったし、変わろうというものに出会うこともなかったと感じています。

怠さや眠気といった好転反応は、次元上昇に必要な体力を温存しておいてね!というサインでもあるので、あまり無理をしないで睡眠を取ることをおすすめします。

次に2つ目は「気分が安定しない

気分が安定しないのも、次元上昇の際に現れる好転反応です。

何もないのに急に泣きたくなったり、イライラしたり、漠然とした不安が襲ってきたりと感情がジェットコースターのようになってしまうこともあります。

なぜこんな症状が出てしまうのかというと、重い波動の周波数から軽い波動の周波数にあなたがチューニングしているからです。

ラジオの周波数を合わせるときや、楽器をチューニングするときって、一旦雑音のような音が入りますよね。

それと同じことが、あなたの魂でも起こっているのです。

なので、普段は穏やかな人が怒りっぽくなったり、ポジティブな人が物事を悲観的に捉えてネガティブなってしまったりといった現象が起きてしまいます。

自分の感情の変化に驚いて、さらに不安に駆られることもあるのですが、今そんな現象が起きているという方は、肩の力を抜いて、すべての感情を受け入れると良いですよ。

感情が安定しないのも一時的なことで、次元上昇に伴ってゆっくり落ち着いてきます。

上昇した後は、より穏やかになって前向きな思考で生きていくことができるようになるので、安心してくださいね。

そして、いくら次元上昇したからといって、ネガティブな感情が無くなるわけではありません。

人は、ポジティブな側面もネガティブな側面の両方あって1つの自分です。

ネガティブを素早く受け入れる方が、気持ちを切り替えることにもなるので、今のうちにネガティブな感情を受け入れる練習をしておくと良いですね。

次に3つ目は「物事が思い通りに進まない

取り組んでいた仕事に邪魔が入って停止状態になったとか、進めていたことでトラブルがあって思うように進まないというのも、好転反応の1つです。

「せっかくここまでやったのに」という場面で、物事が滞ってしまうとやる気も下がってしまうし、投げ出したくなってしまいますよね。

ときには大きな失敗をしてしまう場合もあるのですが、そうなってしまうと「本当にこのままで良いの?」と不安になってしまいます。

このような現象が起きると、気持ちもネガティブになりがちです。

私もつい先日、大きな失敗をしました。

3歳になる息子の保育園に持っていかなければいけない物を、連続して忘れるという失態を犯したのです。

持っていく物を確認するのに、いつも先生から渡された紙をチェックしているにも関わらず、ある日は運動用の帽子、そして次の日はお弁当にお箸を入れるのを忘れ、その次の日には着替えを忘れたのです。

さすがに3日連続で忘れ物が続いて先生たちにも心配されました。

じつは、息子以外にも夫の水筒にお茶を入れるのを忘れて渡してしまったり、帰ってくる時間を忘れていて夕飯を作っていなかったりということもあったので、夫にも「大丈夫?」と心配されていたのです。

自分でもこれではいけないと思い、私は何が問題なのかを見直すことにしました。

「働き過ぎていないかな?」
「意識が他に行っていないかな?」
「私、疲れてる?」と自分自身を内省する時間を取ったのです。

すると、ここ最近忙しく寝るのを惜しんで仕事をする日もあったことで、集中力も落ちていました。

ちょっと寝不足なこともあってか、仕事も思うように進まなくなっていたのです。

心のどこかで焦りを感じてイライラもしていたので「このままではいけないな」と仕事のやり方や、家事、子育てについて夫に相談をしました。

「やりたいことがあっても、思い通りにできない」という不満もあったので、話を聞いてもらっているうちに「私は自分の感情を抑え込んでいた」ことに気が付いたのです。

夫に話を聞いてもらっているうちに、心の焦りやネガティブな気持ちが軽くなっていくのを感じ「じゃあ、どうやって行こうか?」と次のアイデアが湧いてくるようになったのです。

次元が上昇するときに、ネガティブな感情を溜め込んでしまうと上昇が難しくなると先ほどもお伝えしましたが、まさにそのようなことが私自身にも起きました。

改善策を見つけて「私1人の力では無理」と認めたら、その後に物事がスムーズに進むようになって忘れ物もなくなったのです。

一瞬「あれ?私っておかしくなったのかな?」と思ってしまうできごとでしたが、先日の失敗は私の大きな学びになり、ネガティブを手放す機会にもなりました。

こんな風に「物事が進まない」とか「思い通りにいかない」という好転反応が起きるのは、一旦自分を振り返って、学びを見つけることと、溜まっているネガティブなことを手放すために起こる現象です。

ここで諦めてしまったり、投げ出してしまったり、自分のネガティブな感情を置き去りにしてしまうと上昇が滞ってしまうので、スムーズにいっていたことに強制的にストップがかかったら、自分自身の振り返りをすると良いですね。

それは乗り越えられないことではないし、乗り越えることに意味があるので、どんな乗り越え方をしてどんな学びを得たのかは、その後に次元が変わったときにとても役に立ちますよ。

最後の4つ目は「人間関係の変化が起きる

今まで仲が良かった人と、急に疎遠になったりご縁が切れたりするのも次元上昇の中で起きる好転反応です。

次元が上昇してくると、価値観や思考が変わっていくので今まで馴染んでいた人との波長のズレが出てきます。

話をしていても噛み合わなかったり、一緒にいてもつまらないと感じたりする場合もあります。

でもそれは決して悪いことではなく、今まで仲良くしていた人と、例え疎遠になったり離れてしまっても問題はありません。

むしろ、ご縁が切れることで新しい人との出会いはあります。

人と離れるのは、ちょっと寂しい気持ちにもなりますが、孤独感はなく1人で居ても満たされている時間を持つことができます。

ただ、人間関係の変化の中でちょっとしたトラブルが起きる場合も。

例えば、今まで仲良くしていた人にいきなり攻撃されたり、嫉妬されて仲間外れにされたりすることもあります。

私も以前に仲良くしていたママ友から、急に無視されるようになったことがあり、人間関係でトラブルが起きたことがあります。

あるママ友の1人が、そこにいないママ友の良くない噂を話していたので、いつもは何もなかったように聞いていたわたしが、その日は「あまりそういう話は良くないよね」と自分の意見を言ったことが始まりでした。

その日から仲良しのママ友から無視されて仲間外れにされるようになったのですが、私は自分でも驚くほどに冷静でした。

今までだったら「寂しい」とか「仲良くしたいからとりあえず謝ろう」と思っていたのですが、そんな気持ちもなく普段通りに過ごすことができたのです。

確かに保育園に送って行ったときに挨拶をしても素っ気ない態度をされるのには少しイラっとしましたが「私は私」と割り切ることができたのです。

その後に、私は近所に引っ越してきた新しいママ友ができ、そのママ友からさらに新しいお友達を紹介してもらいました。

以前仲良くしていたママ友とは、今でも挨拶程度の関係ですが特に仲間外れにされたことを恨んだりはしていません。

それ以上に新しく出会った人たちとの共通の話題や、向いている方向が一緒なことが嬉しくて時間があるときに会っておしゃべりするのがとても楽しいのです。

このように、嫉妬されたり、攻撃されるというのは次元が上昇している人に起こりがちな人間関係のトラブルで、今まで一緒にいた人たちは潜在意識の中で同じレベルで居させようとして、足を引っ張るような行動や攻撃をしてくることがあります。

引っ張られてしまうと、次元上昇どころか波動も下がってしまうので、良い人生を選択していくことが難しくなってしまいます。

なので、人間関係で変化やトラブルが起きても、慌てたりしないでそのままの状況を受け入れると良いですね。

次に出会う人たちは、これからの人生を共に歩んでいく素敵な仲間かもしれません。

でも、それまで一緒に居てくれた人たちへの感謝の気持ちも忘れないようにしたいです。

その時、その時に自分に合った人と出会えていたことで、今まで1人ではなく生きていられたので「ありがとう」という気持ちを持っています。

以上の4つが、次元上昇の際に起こる4つの好転反応になります。

どの特徴が出るかは、人によって様々です。

体調不良だったり、ネガティブな感情だったり、人に嫉妬されるのはあまり心地良いものではないのですが、乗り越えた後には奇跡は起きます。

どんな風に乗り越えたかで、その後の未来も大きく変わっていくので、今回の動画を参考にしてみてくださいね。

「まとめ」

次元上昇する前に好転反応が起きるのは、あなたの上昇がうまくいっているという証です。
ただ、好転反応の中にはネガティブなものが多いので「間違っているのかな?」と不安や心配になってしまいがちです。

しかし、大きく何かが変わる前には必ず「助走をつけないといけない時間」や「休憩をして体力を温存する」「一旦振り返る」ようなできごとが起こります。

遠回りしているような感じになってしまいますが、この好転反応は必然に起こっていて、後から振り返ったときに「あの時間があったから今がある」と思えるのです。

あなたの人生で起こることに無駄なことは何もないですからね。

そして最後に、私からお伝えしたいのですが、この動画に辿り着いた時点で、身体に不調があったりネガティブなことが起こっていたら、それは奇跡が起こる前のラッキーなできごとであるということを忘れないでいてください。

辛かったら休む、苦しかったら吐き出すといった当たり前の行動をしていくと良いのです。

その当たり前の行動は、3次元では難しいことだったりします。

でも、それができるあなたは、次元上昇の真っ最中で「変化」に対応しようとしているのです。
なので、苦しさとか嫌な気持ちを感じたら、この動画を観て自分に何ができるのかを考えてみるのも良いですね。

私も動画を見返して、今の自分に何ができるのかを見極めていこうと思います。

一緒に次元上昇をして、自分の描く人生を過ごしていきましょうね。

何か今抱えている問題や悩み、質問があればコメント欄からお願いします。

ではまた次の記事でお会いできる奇跡 楽しみに待っています。 

なぎさ_波動と引き寄せレシピ(公式ライン)


なぎさ_波動と引き寄せレシピ(YouTube)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?