見出し画像

ついに、Python学習を始めるトゥデイ

なにやら統計学やらTOEICやら勉強してますが、
本日やっと、データサイエンス学習(はやたす氏の完全ロードマップyoutube動画に沿って)を始めようと思います。千里の道も一歩から。今日その一歩。がんばれ私。

こちらの最短習得法のゴールは、基礎学習をガッチリ固めていく、のではなく、
さっとkaggle(オンライン上のデータサイエンスの課題コンペ)に参加して経験を積んでいけ!というところ。

まず始めは、Pythonの基礎学習を2−3日で1周やれば良いらしい。
しかもはやたす氏のPython 入門完全攻略動画を見れば良いの!?
本当!?と思いつつ、早速。

そして今日は、全体で2時間30分ある動画のうち、30分のところまで終了しました。
とにかく暗記ではなく手を動かそうというスタンスなので
実際には、コードを入力するためのツールのダウンロードや、簡単な演習なども行ったので1時間ちょっとかかりました。
超基本の、数字の演算や変数の出力、文字列のところまで理解できましたよ。
ここまではかなり楽々理解。

さて、続きが楽しみだ!残り2時間分!
これからいちごラテを飲んで休むぞ。

それでは、
いつか誰かのお役に立てることを願って‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?