見出し画像

ミニマリストを目指すマキシマリスト〜1月洋服購入品【¥55,574】

こんにちは。nagisaです❤︎
2歳の男の子を育てながら、大手広告代理店でフルタイムで働いています。
たまにブライダルモデルも。
このnoteでは、美容好きフルタイムワーママの美容・仕事・家事・育児メソッドを発信しています。


毎月美容施術費と内容をまとめていますが、今回は「ファッション版の購入品も知りたい!」というリクエストを頂いたので、1月のファッション購入品をおまとめしようと思います♩(リクエスト嬉しいです、ありがとうございます!)

美容施術の記事はこちら。

最近のわたしのファッションへのお金のかけ方といえば、「心地よい普段着」と「少しのときめき服」。たまに、バッグやジュエリーへの投資。

心地よい普段着というのは、動きやすく洗いやすく、それでいてフェミニン要素や色っぽ要素(=私らしさ)があるもの。保育園の送迎や公園にも着ていけるくらいの日常着。UNIQLO的に言うとLIFE WEAR。
カジュアルすぎるものはあまり気分が上がらないタイプなので、素材感はカジュアルだけど、ちょっとしたデザイン(フリル・ビジュー・色など)で女性らしさがあるものが最近好きです。

ときめき服は、例えばタイトなワンピース。レースやツイードのタイトスカート。真っ白なニットやブラウス。2歳児と一緒にいるときはなかなか着る勇気が出ないものですが、たまの出社時や友人とのランチなどで着ると、やっぱり気分が上がる服。昔から変わらず好きな、レディな服です。

そして、誕生日やクリスマスなど(何かと理由をつけて)自分にご褒美や記念という名目で投資しているのがバッグやジュエリー。プチプラ服を格上げしてくれる、名品たち。

そんな感じが最近のファッション動向なのですが、一応イメコンスペックも。(あ、聞いてない?)
・169cm 55kg前後
・骨格:ストレート(ウェーブ診断もあり)多分7タイプのロマンス
・顔タイプ:フェミニン〜キュート(身長を加味するとフェミニンの方がハマる)
・パーソナルカラー:1st Spring / 2nd Summer

ちなみに、私が診断してもらったのはとにかくセンスに対して絶大な信頼を置いているまよちゃん❤︎


では、前置きが長くなりましたが、1月の購入品ご紹介していきますね!

Apuweiser-riche ドッキングワンピース

Arpage Storyの各ブランドは昔から大好き。特にアプとJUSGLITTYが好きです。購入したのはこちらのドッキングワンピ。黒に見えますが、珍しくネイビーです。(ベージュ人間)

会社のトイレにてw 白&ネイビー&アルハンブラの組み合わせは清楚ママの鉄板だとおもてる。

ときめき服として購入しましたが、汚れが目立たない色なのもあり、休日の家族でのお出かけの日にも結構活躍してくれています。

XEXY MIX トレーニングウェア

韓国発のヨガウェアブランドのXEXY MIXが好きです。

日常着兼トレーニングウェアとして購入。このブランドはアシンメトリーなデザインや、シンプルな中に色気が宿るデザインが多いです。

ピラティスに行く日は朝から中に着ます。ボディラインがしっかり出るので食べ過ぎ防止に効果的。更に、動きやすいので、ちょっとした合間にYoutube見ながら運動するハードルも下げてくれる。

結構買ってしまった。ジョガーパンツは要らなかった。。

SHIPS ボアコート

ディズニー用に購入しました。

3人でリンクコーデ

私が着ているものは在庫切れですが、息子が着ているクマのボアコートはまだ在庫があるようです。


今年は厳選して購入したいと思っています。

やっぱり試着せずに買った服は、クローゼットでお眠りになる可能性が多いです。でも試着する時間がなかなか取れないのが現実ですよねー。

何度も買っているブランドはサイズ感は間違わないけど、カラーや素材感は買ってみると印象と違う事が多い。

ネットでぽちぽちの衝動買いを減らす努力をしたいと思います。
ミニマリストになりたい。


Instagram:日常の中にあるドラマティックを集めています。

いいねやフォロー嬉しいです。
感想や質問などがあればコメントやInstagramのDMにお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?