見出し画像

旅する料理家 日本を巡る旅 〜青森県 十和田、奥入瀬編〜

旅する料理家 なぎさなおこの日本をめぐる旅

#なぎさ旅47

ゆるっと不定期にアップしていこうと思います。

おすすめの場所、あったら教えてね♡
遊びにきてねのお誘いもお待ちしております。


旅をする=贅沢って思ってた20代。

大家族だっだし兄弟も多かったから
修学旅行くらいしか遠出したことがなくって

親も全然旅行するタイプじゃなかったから
ライフスタイルの中に「旅行」って文字がなかった人生で
県外に友達って全然いなかった。

20代の最後に、このままの人生嫌だなって思って
東京に勉強に通うようになって
当たり前のように国内外を飛び回る友達ができて

私もそうなりたいなって思った。

そこから東日本大震災があったり
コロナがあったり、旅行できること
人に会うこと、知らない土地で食べたことがないものに出会うこと
美しいものに触れることって

当たり前じゃないからこそ

「いつか」じゃなく、
行きたい時に行ったほうがいいんだなって感じて

色々我慢してる人より

素直で好きに生きてる人

の方が素敵だな、面白いな、魅力的だなって思ったのでした。

やっとここのところ、子育てもひと段落して
好きなものと、好きなことに
時間をかけてもいいなって気がしてきました。(遅い?)

気がついたら、全国各地に友達ができて
どこに行っても親戚や家族のように
ウェルカムな、心地いい場所が各地にできてました。

お世話になってきた人に、30代は自分が思ってる以上に
ものすごく頑張ってきてたんじゃない??

って言われて思い返すと
仕事を言い訳にして結構色々我慢してきたことや

無理して爪先立ちして溺れそうなところで立ち泳ぎしたり
溺れかけたような現場がいっぱいだったなぁって思うけど

そのコツコツな積み重ねの上に今があるので
30代の私を抱きしめてあげたい気持ちですw

そんなわけで、まだまだ47都道府県全部は巡れてないので
10年ぐらいかけてじっくり全部を巡りたいなって思うので

気まぐれに、これまで行ったところなども含めて
47都道府県の私のお気に入りの場所などを記録として
投稿していこうかなって思います。


自然の中を裸足で歩くのが好き。基本的にサンダルで一年中本当は過ごしたいくらい裸足好き。
十和田湖はボートがおすすめ。歩いて行けない場所に行けて絶景がたくさん。
十和田湖の深さは日本の湖で3番目に深い327メートル(確か)。
紅葉もとっても綺麗。これはうたるべキャンプ場の十和田サウナの前
天気と季節によって全然見え方が違うけど、大体私がくるときは快晴♡
十和田神社の貫禄と心地よい空気が好きで
県外からの友人が来ると必ずと言っていいほど案内してる。
ボートに乗って、湖側からしか見れない場所やパワースポットもたくさん。
アウトドアは好きだけどテントで寝るのは怖いビビリなので(熊とか怖い)
コテージ利用してます。
新緑の季節がエネルギッシュで一番好き。深呼吸しまくります。
朝早く起きて、湖散歩が気持ちいい。
絶景でのむビールってなんて美味しいんでしょうね。

第一弾は、わたしのパワースポット
#十和田湖
#奥入瀬渓流 に癒されて
滝でパワーチャージして

十和田湖の湖と、 #十和田神社 に
エネルギーもらって

真冬以外は裸足で #アーシング して。
わたしのチューニングスポットだから
何回も紹介しちゃうかも。

ひとまず四季の様子を。

どの季節にきても、ここは美しい♡


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?