見出し画像

プロフィールそろそろ書きます🐣

はじめまして🐣
いつも読んでくださっている方はこんにちは✨

なぎさささです✨

今日は、私の自己紹介をしようと思います♪

名前 なぎさささ
年齢 アラサー
仕事 外資系接客業
前職 バリスタ
学業 保育学生(通信大学)
家族 もうすぐ4歳の女の子と2人暮らし

🌈名前の由来

『なぎさささ』ってすっごく言いづらいですよね😂

N'夙川BOYSのリンダさんが大好きでマネをしました😂

🌈好きなこと

松丸亮吾さん・クイズノックさんです✨
幼児教育と絡めたnoteがあるのでよろしければ読んでみてください♪

松丸亮吾さんのLINELIVEに最初から入っているくらい応援しているのですが、その頃から『なぎさささ』と名乗っています♪

『なぎさささ』といえばこの方だなぁ〜
と思っていただけるようになりたいです♪

呼ぶときは「なぎさ」で大丈夫です🙆‍♀️✨


🌈苦手なこと

オバケ・暴力など苦手です💦
テレビCMでできれば流さないでほしい😢

びっくりしちゃいます…

🌈シングルマザー

私はもうすぐ4歳になる娘のシングルマザーです♪

両親はいないので1人で頑張っております💪✨

いつかシングルマザーの生活のことなどもnoteに書けたらいいなと思っています🐣


🌈バリスタ…!?

バリスタと名乗るのは恥ずかしいのですが、元々コーヒーが好きでいつかカフェをオープンしたいと思っています✨

『子どもと一緒に楽しめるカフェ』
『子どもも飲めるカフェインレスコーヒー』
『子育て相談ができるカフェ』
『健康に気遣ったお菓子』
『幼児教育のイベント』

カフェと保育の知識を活かして、いろんな方が楽しめるカフェを開きたいです✨

カフェについてはまた別記事で詳しく書こうと思います♪(それほど想いが強いのです…🙈)


🌈保育学生です🐣


先程述べたカフェをしたいと思ったとき、ただ子育て経験があるだけでは利用者様に説得力がないなと思ったので保育士資格を取ることにしました♪

今は子育て・仕事・学生の3つの草鞋で大変ですが、夢に向かって進んでいます✨

通信大学の生活の記事って需要あるのでしょうか?🤔私は大学を決めるときとても悩んだのですが、調べてもあまり出てこなかったので苦労した記憶があります。書いてみようかな〜


🌈幼児教育に目覚めた…!?✨


元々娘の教育については興味あったのですが、保育を勉強していく上でどんどん関心が強まってきました👀✨

いろいろ考えた上で、保育園ではなく幼稚園を選んだり

普段の生活も少しずつですが気にしています♪

子育てはまだ新米なのでこれから少しずつ勉強していきたいと思います🐣

保育で学んだことを育児に活かしているので、よければnoteみてみてください♪


🌈娘のこと🐥


娘が産まれてすぐに旦那はいなくなり
私の両親はもともといないので
本当に2人っきりで過ごしてきました。

大きくなったとき社交性など心配していましたが
娘はとても優しい子に育っていると思います♪


挨拶・感謝謝罪の気持ちを伝えられて

小さな子には手助けをして

お友達とよく遊んで

絵本が大好きで

コツコツと努力をして

ママが大好き


親としてとても嬉しいです
(親バカが入っています🤣)

相手を思いやりすぎて自分の気持ちを押し殺してしまったりする時もあるけど、まだまだ年少さんになったばかりなので…♪


🌈さいごに


私は平日毎日投稿を心がけています♪
難しい時もありますが、よければたまに覗いてみてください🙈✨

これからカフェオープンに向けて、イベント告知などもする予定です。

noteをはじめて3ヶ月くらい…??
三日坊主の私がここまで続いているのはいつも読んでくださるみなさまのおかげです🙇‍♀️✨

これからもどうぞよろしくお願いします🐣




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?