2024抱負

地震、人工なのは当たり前として、何で今なのか、やっぱ改憲、治安維持法のあの頃と同じ流れなのか(第三次大戦ももはや始まってるし)、スマートシティの場所だからみんなを遠ざけてるのか、などTwitterで書いてあったり自分の頭ではじき出したりなかなかあわただしい幕開け辰年ですね。


大晦日の昨日は楽しいご飯でウルトラスーパーに2023を終える事が出来ました誠にありがとうございました。ちょっと記憶と体調がどっか行きましたが昼寝したら治りました。


2023振り返…るのやろうとしたがめんどくてやめた笑

2024頑張りたい事、とりあえず配信などでふと出てきたやつを少々


・2023は1日も休まずドラム練習をしたわけだが、2024はいい加減お休みをいただけるようになりたい。

これはどういう意味かと言うと、ちゃんとプライベート充実しやがれと言う事だ。デート行くからドラムサボりますみたいな感じ。2023の俺は銅の帝。お陰でドラムだいぶうまくなりましたわぁザマァ見ろ!2024もノー休みだったらもう世界!それはそれでいいけども!


・配信のランク、シルバーとか行ってみたい!

それっていったい月額おいくら万ポイントになるんやろうな!最近はエンチケ代をくれる方が増えてくれたが、交通費、メシ代、飲み代なども賄えたらマジ最高!頂いたポイントでネタ考える、企画する、またポイントが戴ける、と言ういいループになって欲しいものだね生活費稼げてる配信者は楽でいいね。

今月誕生日!40歳と言う大台!ケーキよろ!誕生日企画なんか考えとかないとなぁ!

配信ネタは料理がなかなか評判、いつもの外食からの散歩配信飽きたので弁当持参でピクニックご飯にし、それで浮いた金でどっか遠くの地方へ行くなどもできたらいいなと思ったり。リスナーさんと遊ぶとかも良さそうだが果たして俺のコミュ力でそれは可能なのか。やっぱドラムサボりたくなさもある笑 一回サボるとやる気ごっそりなくなってそのやる気を回復するのがツラいんだよなぁ…と言うのは強迫性なんだろうけど!無理矢理サボるか!?


・配信でブロックしない。

ベテランさん、大手さんは口をそろえて「ブロックするな」とおっしゃる。俺もブロックした後だいたい後悔してしまう謎に。ブロックするという事は相手を喜ばせ付け上がらせることにもなるという説もある。なのでブロックしない。同じ目線になってやらない。悪意を向けられてやり返さない事が相手へのそのままのブーメランになる。人を呪わば穴二つ。負の感情はそいつに帰る。



ふと思わない今から考えるありがちな目標ズ

・バンド、あちこちでライブ!これはもう流れと言うかご縁とかタイミングとかもあると思うけど、とりあえず参加するバンドが一個増えたので暇で暇でしょうがないみたいな事はなくなるだろう。

バンドの用事ダブルブッキング、みたいな事だけは何が何でも避けたい!見やすいカレンダーアプリをインストール!今決まってる予定を入れたいが、それらがなかなか出てこない!5月くらいから運用できると思われる!4月くらいまではダブルブッキングが怒らないようただひたすら祈るのみ!


・易の勉強!

秋山眞人先生の本がきっかけだった、世の中は波、繰り返し、波に乗れるようになったら良さそう。よく占い師向いてる言われるし。なんかやる気になれる。ついでに中二病心をくすぐられるのもまた良し!

もう2か月前くらいからやってるが、とりあえずそれっぽい本をひたすら読むくらいで頑張る。十干、五行、とあわせて読む。とりあえず覚える。とりあえず本を読む。さっぱり何言ってっかわからんがな!

手帳のカレンダーに今日は甲子の日、など毎日書いてく。読み方はこう読むのか、甲は陰の何とかで、子は陰の何とかで相生なのか相剋なのか、くらいは書く(陽の木、陽の水で、水生木でした)

ついでに余裕があったら10円玉などで卦を立ててみる。今日はこの卦が出ました。こう読むそうです。なに言ってっかさっぱりわからへんけどとりあえず覚える。

の繰り返し。気になる本が現れない限りひたすらこれ関係の本を読む。多角的に考えるとかも大事らしいが、なんかいい練習方法あったら発見するか編み出すかしたい。

だるまんの陰陽五行も1~8巻(7は番外編みたいなのだったし高いので除く)を揃えたので読むぞー読むぞー!


・あわよくば!外国語覚えたし!英語か中国語。どっかにそういうお友達出現してくれんかなー。俺のドラムに激惚れしてくれる外国語メンバーさん、もしくは彼女さん、待ってマース!本とか動画とかで覚えるというより生活の一部とした方が絶対に早い。俺の生活の一部になってくれっ!!!


では明日からも銅の帝の日常とか掃除とか頑張りやーす良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?