名古屋ラーメンまつり第三幕完 完全制覇

最終日まさかのプライベートトラブルで味全然覚えてないというアクシデント。それ以前にイイネ全然つかないというアクシデントもあるし、ひたすらめんどくさいんですがせっかく完飲したし1.2幕のやつもやったし3幕のやつもやるわーしゃーねーなー。

なんかメルカリに完全制覇Tシャツが3万で出てるっぽい!はて誰が出したんでしょうねこんなふざけた値段で!いや、選ばれし強者にしか着れない衣なのでこの値段は妥当か!毎日値下げですってよ!これは要チェック!


例によって食った順に。先に言っておくが第三幕は現地に行ってまでも食いたいというのが特になかった。


初日 2/6火 晴れ

1.⑧大阪 わだ商店 75点

3幕目はこれといった目星もなかったのでまずは並んでないとこ行きましょうかねぇと、並びのなかったこちらへ。ワシが一人目の客である。

間違えたんかってくらい肉入れてくれて誠にありがたき。スープもちゃんとお店レベル。

麺が寂しい。すーぐ伸びそうというか、安っぽいというか、伸びてなかったからいいんだけど。麺以外良さそうというコメントもあったりもした。伸びてなかったからいいんだけど、これで伸びてたらスーパーの麺コーナーにある焼きそばである。ごちそうさまでした。


2.②東京 ナベラボ 20点

1杯食ったらへんで並んでる並んでないが明らかになり始める。2杯目も並んでない②に足を運ぶ。2日酔いやったしコッテリで癒してもらいましょうとか言っていた。

提供時の「混ぜてお召し上がりください」に嫌な予感がしたが的中。しょうゆ、アブラ、麺、苦いねぎ。以上。なにラーメンまつりにまぜそば持って来とんねん。

スープ(?)飲みたくもならぬ、つまり非ラーメン。しかしせっかく今まで完飲してきたし…と気合の完飲。

調べたらお店は閉店しているようである。完全にぼったくりに来とんなこれ。3日目4日目としっかり客居なかったので客賢い。正解。本イベント最下位。ここまでひどいの食ったらあとはもう安心して食えるやろー!スケープゴートになってくれてありがとう!!!


3.⑨群馬 なかじゅう亭 80点

スープ頑張ってらっしゃるので見た目は寂しいが、それでも満足いく、トッピングすりゃよかったなぁとなる一杯。

今日入れてあと3日やけど俺の後に来られる方にも是非トッピングありでお勧めしたい一杯。だいぶお祭り感増しますよ。ごちそうさまでした。


2日目 2/7水 晴れ

4.⑥岐阜 麺七七七色(きいろらしい、漢字でねえ、ほかの読みで検索した奴を打ち込んでも出ねえ、もう知らん) 80点

初日で大体並ぶ店わかったので早めの到着からのゲートオープンと同時にダッシュ一番乗り!こりゃぁ看板の時点で確かにいきたくなりますね②と違って!

うむ、めずらしい!すごい!おいしい!鴨肉もちもち!慣れ親しんでない味なのでマジで語彙力がどっか行くがおいしい!である。先週の伊勢海老ほどやべえうめえ!にはならなかったけども。ごちそうさまでした。


5.①inEZO 70点

肉寂しいな…とつい苦笑いであるが、味噌がふんだんに溶け込んでそうなお店味噌ラーメン!海苔もうまい!2日目のこの日は4杯食いで急ぎであまり覚えてなくてスマン!ラストの⑩との評価の違いは肉、ただそれだけである。ごちそうさまでした。


6.③茨城 活龍 70点

おぉカタログ通りの見た目や!匂いも独特!その名の通りウニ香る非常に珍しい一杯。

しかしその独特な香りがかなり主張してくる、スーパーの海鮮コーナーの匂い、正直くさっ!と一口食うごとに言っておりましたスイマセン。

しかし企業努力と珍しさは素晴らしいと思うのでこの評価である。ごちそうさまでした。


7.⑦福岡 モヒカンらーめん 80点

細麺で回転早いのもいいですな。もちろんテキパキ提供で温度もばっちり。本イベントの豚骨ラーメンで堂々の一位。熱い肉美味いスープもしっかり。

トッピングのナウシカ盛りというのがありまして、SNS的にも楽しめるお店。もっかいナウシカでリベンジしてえ。する。ぬるくなりそうなのが恐怖でしかないけども…冷めないでくれたのむっ!ごちそうさまでした。


3日目 2/8木 晴れ さっきも書いたがプライベートでクソみたいな事になりラーメンどころじゃなかった節があるので正当な評価ができてないかも。

8.④東京 巌哲 80点

残り3店、どこも並び一緒くらいかなぁ…と思いきや、やべっ!この店並びそう!!と焦って1店目に選ぶ。のちにめちゃんこ並んでいた。あぶねー!

鴨5枚乗せ300円だったのでお願いする。とてもお得ー!…と思ってたら「皆さんこちらのお特盛やられてますよ」と200円追加でメンマと味玉つくコースをおすすめされた笑 鴨5枚300円さんがそれ言っちゃいますかねぇ!

それはいい、味。うむ、あっさりの極み!あっさりってここまであっさりにすることが可能なのかぁ!と感動する!ええもん食えましたッ!

好みではないのと、はたして高級ハマグリさんとやらは何時間も煮込んだスープばりにアミノ酸とかが含まれてるのか?という疑問も残っているためこの評価である。無知でスイマセン。ごちそうさまでした。


9.⑤愛知 麺乃はる 75点

ちゃんと味して美味いのハズなんだがすいませんプライベートがクソ過ぎて非リア非モテ非人で童貞で何が何でも働けなくてまともな感想が出てこなくて誠に申し訳ありません!笑

点数テキトー笑 配信でも黙々と食べた笑 ごちそうさまでした。


10.⑩石川 神仙 85点

いろんなお店がしのぎを削りコレだという一杯を出してらっしゃいますけどもやっぱこれでいいよなぁとお祭りムード夢見心地から帰ってこれてしまう一杯。

肉が焼き肉っぽいのも良し。しかも600円で二郎の野菜みたいに肉増せるみたい。バランス重視のワシはそんなんいらんがやばい。

濃厚で味噌にあう麺なのも良し、セルフコーナーでニンニクだけでなく七味も置いてくれてるのありがたい。味噌と言ったら七味ですよねぇ!ほかの店七味なかったのでちょっとうれしくなっちゃった。

安心と信頼の味噌、肉が焼き肉みたいでうまい、七味、これからTシャツゲットだぜというわくわくもあったので3週目のMVPに選ばせていただいた。ごちそうさまでした。


順番に

⑩石川 神仙 85点

⑦福岡 モヒカンらーめん 80点


④東京 巌哲 80点

⑨群馬 なかじゅう亭 80点

⑥岐阜 麺 七七七色 80点


⑧大阪 わだ商店 75点

⑤愛知 麺乃はる 75点

①inEZO 70点

③茨城 活龍 70点




②東京 ナベラボ 20点



石川 神仙さん現地に旅行に行った際にはお願いしますと思いきやのグーグルマップ見たら味噌がない…!?メニュー表見ても近所やったら全然行く気起きない感じやったがダイジョブやろか…まぁお願いします!早よあちこち行けるようになりてい!

80点居すぎ問題だが、その中でも順位をつけるとしたら上記である。2位なのにモヒカンは2杯目確定である。ほかの店はそうそう食えなそうやし追加トッピング前提、未完成って感じやしなー。デフォでもすでに完成されているモヒカンさんを更にパワーアップして2杯目楽しみやー!

しょうゆアブラ苦いねぎはこれ以上なんか書こうとしても人格攻撃、訴えられる未来しかなさそうなので控える。ちゃんといつ行っても客並んでないのが救い。

いや、一つフォローを言わせていただくなら、先週の記事で懸念していた「どいつもこいつもおいしいしか言わねえの、ラーメン屋萎えさせることに繋がるんじゃねーのか?」が体現されてしまったお店なのかもしれんな。

Twitterの味盲おばさんもなんか高評価つけてるし。「あ、やっぱこいつら味わかんねーしテキトーにしょうゆアブラ苦いねぎ出しといたろー」ってお店がなったんだったりしてな。これやったとしたら客のせいやな。


よーしプライベートがゴミ過ぎて何が何でも働けないので立川マシマシ食べに行こー!ではお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?