見出し画像

語彙力を失う本×2/3とりあえずアウトプットを試みてみる 3871文字

刺激が強すぎて、新しい難しい用語が多すぎて、頭こんがらがりすぎてヤバい意外の言葉が出ない本が一気に3冊も揃ってしまいまして、お陰様で楽しい読書生活を過ごせているでやんす。

そんな頭こんがらがりすぎを少しでも落ち着けようとキーボードをポチポチするのコーナー。


とりあえず、オメガ3実はあかんかったの本と、糖尿病は砂糖で治す、の本を読破&ノートメモ完了。安心と信頼の2ページ文字びっしり×2。ノートメモ所要時間3時間×2(写メ撮るのメンドスンギなので貼りませんが)


まずサムネのタイトルだけでひたすらビックリするよな。オメガ3アカンのかいー!砂糖いいんかいー!と。


書いたノート見ながら記事書くとなるとこっちもびっしりになりそうなので、ノートなしで思い出せる範囲の内容とツイートを使いつつ書いていく。

オメガ3.6、フィッシュオイル、EPA、DHA総称してプーファが良くないという主旨。

オメガ6が不健康であるとばれ始め、集団訴訟を恐れた頃にオメガ3を持ち出し、バランスよく取るといいですよみたいに宣伝した事でなんか今は大丈夫っぽくなっている。

しかしそのオメガ3も全然ダメだった。ワク〇チンレベルでよろしくないと書かれているページもあり。オメガ3イイですよ論文の資金の出どころはもちろんそういう企業。

糖代謝という完全燃焼が最高で、低血糖(メシ抜きまくったり血糖値スパイクインシュリン大量分泌したり血糖値下げる薬飲んだり)が人体にとって最大級の恐ろしいストレス。プーファはその糖代謝をブロック。

ファスティング✕なのもこうやって脂質(プーファ)やタンパク質から(体を壊しながら)エネルギーを作るから。しかもこういった不完全燃焼エネルギーは完全燃焼のエネルギーの7%分、脳に届かない、非効率、エンドトキシンとかいう毒もでる、完全燃焼で出来上がるCO2さんがあったらなんぼか防げたのに防げない。ひたすら負のループ。

ここで二酸化炭素さんが有能なのにもビックリ。エリクサーと言う万能薬(ゲームの話じゃないよ)は二酸化炭素の濃度を上げてつくるという話もあり。

ファスティングで頭がさえた気になるのは最初だけ、ストレスホルモンだか毒でしゃきっとしているだけ。最初以降は不調になる。まあやりたい人はやればいいと思う。


アブラナ科とはキャベツとかブロッコリーとかその辺の奴。ビックリ!さっきのファスティングとあわせてベジタリアンヴィーガン無事死亡か?まあブロッコリーは生では食わないか。生ニンジン、キノコ類、あと一個忘れた、はオーケー。

大豆と言うか豆類(オメガ6)ダメを何度も目にし過ぎたお陰で大好きな豆腐を買うのをやめる事を決意笑 発酵してたらオーケーとよく聞くので納豆にしよう。もちろんタレかけない。


悪玉(LDL)コレステロールはプーファの濡れ衣を着せられている。具体的な何をしてくれるとかはさっぱり忘れたが悪くないむしろ良い。

逆に善玉コレステロールとは、毒物を吸着して肝臓に戻ってくるコレステロールの事。つまりこの値が高いという事は毒物が身体にたくさんたまってますねーと言うのが判明しているだけの事。わし健康診断とかやらないフィジカル健康体無職なので興味ありませんけども。


サツマイモの良さがわかった所ではよメルカリで箱買いしてえ!1年前だかにラーメンと同じくらい食ってた。ただの直感で身体に良いと思ってたのがやっぱりよかったみたいでよかった。


砂糖の本ほんま新しいワードてんこ盛りで苦労した。砂糖やら果糖やらで名称違うっポイ笑 果糖=フルクトース、だけは覚えたッ!

とりあえずデンプン質からくる糖分はなるべく避けたい(血糖値スパイクインシュリン大量分泌からの低血糖→また食いたくなる中毒性などがあるため)と言う事だけ覚えておけばオッケー。

砂糖がいいと言ってしまうとケーキ、クッキーとかに目が向いてしまうと思われるが、あれはただのプーファ+小麦なので論外。人工甘味料も論外。


石器時代のご先祖様はひたすら果物食ってたっぽい。アボリジニさんの栄養の41%が果物から。

昔は動物を狩猟してたとはよく言うが、言葉は悪いが死体あさりをしていたのもあるらしい。筋肉部分ばかり食うのは体に毒と言う事も、骨髄が栄養豊富というのもご先祖様は解ってらっしゃったっぽい。これがボーンブロススープとか、俺のラーメン身体に悪くねえ生き様に繋がるという訳ですな!


パーソープション、よく小麦を食うとリーキーガットする!グルテンフリー!と言うが、小さい粒の小麦穀物コーンは余裕で小腸を突破し2分で全身をめぐってしまう的な事が書いてあった気がする。まあそんなミクロの世界気にしすぎててもなーって感じだけどとりあえずメモ。


ランドル効果、糖を使って完全燃焼でエネルギーを作るか、タンパク質筋肉脂質で身体を壊しながら不完全燃焼でエネルギーを作るか、どちらかしか選べない。もちろん前者の方がよし!


オーストラリアンパラドックス→砂糖、甘味料、甘いジュースを減らしたら肥満が3倍に増えたという笑える結果になったもの笑 ここでも砂糖最高がわかる。

こういうパラドックスは色んなところで聞く!タバコを減らしまくって肺がん増加、肉食べまくって筋肉なくなる(タンパク質1に対して砂糖2-3摂ればよし)、ただの風邪をバカみたいに怖がって意味もない対策ごっこしてやたら感染して戦後最大かつ3/11数回分の超過死亡者数。大衆は常に間違ってておもろいですなぁ!!!!!!!


砂糖で脂肪肝になった個体と言う事なので、イケナイ油まみれの現代人にはあまり関係のない話と考えといてよさそう。インパクトがひたすらハンパなかった。


瞑想要らんと言うのも衝撃!ここは手元にある本から引用しますけども、

休めたいはずの大脳思考をむしろ強化してしまう

25%に副作用、鬱病の進行、不安障害、精神錯乱、胃腸障害、自殺企図。

いわゆるお受験の勉強の得点は上がるが、創造性は低下。

思考をフォーカスさせることで気分が落ち込む。

との事だ。いやーめんどくさいまま瞑想に手をつけなくてよかった!


どこで検索しても良い事のように騒がれているが、これまた大衆は常に間違ってるになってしまうのか…!というかこの辺の本とか動画とか出すぎたよね。

いわゆるお受験の点数は上がるが…の所がピラミッド競争社会への皮肉がきいてて最高。一般健康ポップカルチャーと言うワードもちょっとマウント取ってバカにしてるみたいで申し訳ないが最高。

今回のちょっと前に読んだ本のツイートにおあつらえ向き名言が書いてある

亀型の人間が挑戦するのはいつも自分自身!!!!(ウサギと亀の話)

都会育ちのいい学校出てるデザイナーより、田舎育ちのうだつの上がらないデザイナーの方がいいアイデアを出すとも書かれてあった。田舎育ちのうだつの上がらないハゲ(俺)はいつになったら大器晩成するんでしょうか。

マインドフルネスでお受験の点数上げるの頑張りましょうと盛り上がってる皆さんは創造性低めの競争社会のウサギさんと言う事だったりしてな。いや、好きでホンマに効果あってやってる人はやったらいいと思いますけど。


要点!!!

プーファ→オメガ3.6、フィッシュオイル、EPA、DHA。ろくでもない。この辺をフリーにして生きる。5年だかでデトックスできるっぽい。

リポリシス(脂肪分解)→糖分摂らなすぎる代わりに、もしくはストレスで、↑が溶け出してしまう。糖代謝(完全燃焼)がストップ。もう一冊の本でこれから学ぶ!

砂糖からの完全燃焼が最高。意外と有能な二酸化炭素さんも出る。脂質(↑)タンパク質筋肉からの不完全燃焼は非効率で毒。身体を壊しながら生きてると覚えるとひたすら覚えやすい。


ノート見ながらだともっと書けたんだが5倍くらいの長さになると思われるし、本の営業妨害にもなるかもなのでやらない笑

もっと知りたい方は買うか借りるかしたらいいでしょう。俺はちんぷんかんぷんだった頭を落ち着けたかっただけでやんす。曲解誤解してる所も少々あるかもでやんす。


こういうメインストリームへの逆張りみたいな事をアウトプットすると陰謀論者がー論文がーと言うのが現れるんだろうけども、そういう皆さんは自分の信じたい道を行けばいいと思います注射を打ったりすればいいと思います(保険料税金無駄遣いしやがってもっと汗水鼻水垂らして働けオラ!)

(ちなみにこの3冊の巻末にも論文とか参考文献の名前が300とか1000とか載っている。つまりスーパーエビデンス。ロンブンガー無事死亡)


最後に食って良さそうなチョコレートでも検索しておくか。サムネの70%ダークチョコさんは植物油脂(プーファ)を使っているのでアウト!

灯台下暗し!

大豆たっぷりが意味ないとかあるかもだが。食っていいかどうかは身体に聞いて見ようサツマイモの時みたいに。


ちっちゃい!栄とかにない!

西友のもイイらしいが更に買える場所限られる。お近くの方は是非。


なんでチョコなのか。美味いから。手軽に食えるから。


もっと手軽につまめる砂糖ないかなーと、砂糖を固めたもの で検索。

なんかこれじゃない感。お供え物かつ意識も値段も高い。

コスパの極みみたいなのを発見笑 シンプルイズベスト。


しかし糖分だけってのより、少しはタンパク質脂質もあると嬉しいよなー。


やっぱこれか?笑


白米だと糖質が80g

おつかれしたっ!氣!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?