見出し画像

《気場》気・プラーナ

話半分で読んでいただけると嬉しい。今日はそんな内容です。

初心者がほぼいない日のスタジオ。
そんな時、私はスタジオの「場」(空間)を整えるように努めている。

昔、道場に通っていた時、体調が悪くても修練が終わる頃には良くなっていた経験がよくありました。
修練を積まれた方が主催する空間には、癒しの力があることを経験で知っていたのです。私にそんな力があるとは思っていませんが、こんな地味なクラスにいらして下さる方々に「感謝」の気持ちを込めて毎回のレッスンで「型」に入っています。 
すると感覚的に「場の整い」が感じられてくるから面白いです。

そんなある日、参加していたある人から「最近、後半になると、みんなの気が整っていくのが見えるのですが、何かされていますね。」と、言われた。

見える人がいらっしゃるのですね。。 話半分ですよ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?