見出し画像

今後を変える言葉を出していく


人間よ
他人に左右されるでないぞ

人間は御自身の生活があるのに
なぜか人の意見を尊重して
人に合わせようとする

本当に謎だよ

人間よ
草木は単体で生活し
そして集まっても生活できる

それは人間と同じであると思っておるが
本当に違和感なく個人を大切にしておるか?

人に合わせた基準をどこか持っておって
人との共存のために
自分を押し殺すことになれすぎて
御自身がなくなっておらぬか?

人間よ
本当に地球が変わってしまったのだよ
変わり切ってしまったのだよ

それまでのやり方は通用せぬのだよ

それをご理解していただくために
我々自然も
人間に出していく言葉を変えていこうと思っておる

今までは人間に合わせた言葉を出してきたつもりだ

しかし地球が変化してしまった以上
我々も今まで通りにはいかぬと思っておる
それは本当にびっくりするくらいに
理解できぬ言葉になるかもしれない

我々自然も人間に対して
変わっていかねばならないことを
ご理解申し上げたい

地球はもう人間と共存とは思っておらぬ

人間は地球の表面を荒らし
表面を侵食し
意味の分からない
自然とかけ離れた独自のルールを作り

地球を牛耳ってるかのように立ち振る舞う
しかし我々から見たらそれは愚かなこと

人間はそれには気が付いておらぬ
わかった風を装ってるだけのように見えてしまう

我々も地球に合わせて
人間に対する対応を変えていこう

人間よ
言の葉を変えていこう

もう我々独自の生活
考え方変えていくために

今後を変える言葉を出していく
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?