見出し画像

浅間嶺から払沢の滝

寒波が来てメリットなんて感じたことなかったけど氷瀑が見れる、という楽しみがあるなんて今まで考えた事がなかった。

武蔵五日市駅からバスに揺られる事1時間。
こんなに奥に行って帰って来れるんかいな、と思うくらい山奥へ。そこから浅間尾根を通り浅間嶺、払沢の滝、村役場へ。
浅間尾根からは2週間前に登った大岳山や鋸山、これから目指す御前山が一望出来る。
本当に美しくて素晴らしい。
あんなとこよく登ったな、と思ってしまう。

雪も積もっているけどチェーンスパイクを付けるほどではない。
大岳山とは違って緩やかな歩きやすい尾根。大岳山とは緊張感が全く違って怖くない。気楽でまた違った楽しさがある。

払沢の滝の氷瀑率は50%。
村役場のせせらぎカフェで珈琲を飲んでケーキを食べて、武蔵五日市に戻りアジサイビールとIPA。

今日も本当に楽しくて良い1日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?