投票率

何でこれだけ投票を呼びかけても投票率が上がらないんでしょ?

もっと小学生のときから政治について教育をした方が。
もしくは全く関係ない事に思っているのか。
諦めに近いのか。

確かに誰に入れていいのか分から、
他に魅力を感じないから、
とりあえず自民党。

なんてのもあるかもしれませんが、もっと個々が何を訴えて、それの実現が可能かどうかをもっと一人一人が考えなくてはいけないのかもしれないですね。

そして国にテイクをしてもらうのに慣れ過ぎた感覚を変えて、この細って行く日本に自分は何が出来るのか、ギフトが出来る感覚。

僕は日本が破綻するのは嫌だし、この日本は本当に美しいと思うし、魅力が本当に沢山ある。

だからこの資本主義制度によって、この日本が崩れて行くのは本当に嫌だ。

多分どの政党を選んでも現在の危機から脱却するのは難しいと思う。

でも少しでもソフトランディングは出来る。

この危機的状況で50%切る国はもうおしまいかね。

本当に残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?