見出し画像

大菩薩嶺で熊に遭遇

大菩薩だから熊鈴付けなくても熊にバッタリ会うことなんてないだろう、なんて思っていたら2頭の熊が賽の河原の嶺より登山道を横断。大体30メートル位先で、多分こっちが熊に気付いたことに熊が気付いてお尻をプリプリ可愛くふりながら逃げていきました。
全く襲ってくる様子もなかったから良かったけどいつでも熊鈴って必要な事を実感。
熊撃退スプレーも携帯しようと思います。

狩猟免許取得についてやはり迷ってしまう。命を頂く事の学びになるとは思っていたけど、実際に熊を見るとなんとなくですが、余程のことがない限り危害はないし、なんとなくですが、優しそうで、なんとなくですが、臆病で、なんとなくですが頭が良く、なんとなくですが子煩悩なのではないかと思います。

そんな熊を僕は撃てない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?