心身を浄化する本当の祝いとは

本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

「祝い」の意味とは

めでたいことを喜ぶ「祝い」
それはとてもうれしく喜ばしいことです。

人々は「祝い」に対して言葉にしたり、
贈り物を送ったりしますね。

実は、「祝い」にはもっと奥深い
意味があります。

「祝い」とは穢れを忌み、
心身を清浄にし、
神を祀るという意味もあります。

「おめでとう」と伝えることで、
穢れを祓い、神と繋がります。
それは魂の喜びです。

祝うことで、自身の身の穢れを祓い、
心を清浄にすることができるのです。

心を清浄にするとはどういうことでしょう?

清浄な心を大切に

あなたの心は澄んでますか?
思いを神様に伝えても
恥じることはありませんか?

いつも澄んだ自分でいたい!
嘘をつかず、誠実に!

そんなことをみんなが大切にできると
いいですね。

嘘をつかず誠実でいること。
それが澄んでいる状態です。

澄んでいる状態とは、
どんな状態でしょう。

それを知るには澄んでいる場所に
行くことです。

神域や大自然は、とても澄んでいます。
そこに行けば、澄んでいるとは
どのような状態かわかるでしょう。

澄んでいる場所は、澄んでいるがゆえに、
汚れやすいのです。

私たちは、汚さないよう
大切にしたいものです。

心を神域のように。
それは他人がどうであれ、です。

心が澄んでいると、
自分本来の魂で生きていくことができます。

心が澄んでいるととても生きやすく
心地よいのです。

人間関係が広がります。
心地よい人が集まってくるのです。

あなたの周りにいる人の心は
澄んでいますか?
今いる場は、清浄ですか?

澄んでいるとはどういうことか
わからない時には、あなたが心澄んでいると思う人に聞いてみるのもいいですね。

心からの「祝い」

神と繋がる「祝い」
新しき春を迎えるにあたり
お祝いの言葉を伝える機会も多いですね。

心からの「おめでとう」が
あなたと周りを清浄にし
幸せの輪が広がります。

あなたの心底からの
「おめでとう」という思いを
大切にしてくださいね。

いつもお読みくださいまして
ありがとうございます。


本当の自分の人生を生きてこられなかった 40〜50 代の女性たちの人生のバイブル。
本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる方法が、たくさん盛り込まれています。
今の自分が「何か違う」と感じているあなたに、オススメの1冊です。

▼詳細は下のリンクをクリック

私たちツインは、メンタルとスピリチュアルを融合させた手法をベースに、一度望む未来を叶えたら『幸せが一生続く自己実現のサポート』をしています。
魂が望む幸せな人生を切望する人を特別にサポートするライフクリエイションコンサルティング、企業のコンサルティング、セミナー、個人のお悩み相談等。
今の自分を根底からくつがえす幸せを、体験してみてください。

YouTube
オンラインサロン
LCCの詳細はコチラから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?