見出し画像

神様はバチをあてるの?

いや~なことがあった時にあなたはどう乗り越えますか?

誰かのせいにする?その出来事のせいにする?ただ時間経つのを待つ?

それでは何も良い連鎖は起きません。
それで『自分はツイてない』と思っているあなた!!
そんなことはありません。
考え方を変えると幸せな自分に出会えますよ。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


うまくいかない時、思い通りにいかない時は生きていると必ずある。

そんな時は『神も仏もあるものか』と思いがち。
だけど、うまくいくことがあると『神様ありがとう』と、手のひらを返したように感謝する。

1ヶ月ほど前に京都の八坂さんから、恒例の夏のご祈祷のお下がりが届いて喜んでいた私もゲンキンだなって思う。

人間って都合のいい生き物だわ。

ところで世間では、神様のことを悪く言うとバチが当たるなんて言われている。

私・慈敬も幼い頃、そう言われていい子にしなきゃって思ったことがあった。

ところがよくよく思い出してみると…

うちの実家は、亡くなった祖母がアマテラス様を信仰していた。
そこで毎月1回『大神様』と呼ばれる、神様をお祀りする立派な祭壇のある神道のお宅に、月参りをしていたの。

祖母と一緒にその祭壇の前に座り、後ろで巫女さんに祝詞を唱えてもらう。
最後は肩と背中をポンポンたたかれて、1ヶ月の罪穢れを落としてもらっていた。

その祝詞の前後にいつも軽く話をするんだけど、巫女さんの口から『神様はバチを当てる』なんて聞いたことがなかった。

バチとは、人間的に言えば仕返し。

人間より次元の高いところにいる神様が、そんな低いことをするわけがないよねぇ。

もし悪いことを言ったりしたりして、悪いことが自分の身に起きたのなら、それは…

この世の法則である

『すべての出来事は自分の元に返ってくる』

という一部分の悪いことが返ってきているだけ。

(もしくはカルマ降ろしの課題がやってきているだけ)

わかりやすくいえば『自業自得』ってやつです。

とかく人間は、悪いことを自分以外の人や出来事のせいにしたがるけど…

『すべてが自分の中から出ている』

ということを、もっと自覚しなくちゃいけないと思う。

目の前のうまくいかないことも、思い通りにならないことも、苦しいことも、辛いことも、すべてはあなたが望んで現象として起こしているのだから。

スピリチュアル的なお話だけではなく、心理的にもそれは言えること。

誰もが持っているこころと魂のしくみを知れば、自ずと目の前の現象が、なぜそのように起きているのか理解することができる。

誰にせいにしたって変わらないし、始まらない。

自分を責めることなく、しっかり自分を見つめて、幸せを作っていきましょう♪

LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

★人生が変わる情報 毎日配信!
お友達追加をしてくださったあなたには、運命が変わるプレゼントを差し上げています。


【お知らせ】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?