ゴロワーズを吸ったことがあるかい/和幸

和幸といってもとんかつ和幸ではありません(笑)。
和幸(かずこう)といいます。
加藤和彦さんとTHE ALFEEの坂崎幸之助さんのユニットです。

原曲はかまやつひろしさんです。
シングルのB面に収められていて、なんと1975年の曲なんですね。
今聴いても全然古くなくかっこいいです。
数多くのアーティストさんがカバーされていて、「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」を初めて知るきっかけになったのが和幸でした。
メインボーカルは坂崎さんです。

雰囲気の良いユニットでして、全アルバムを持っています。
今でいうエモい曲がいっぱい。
最近聴いてないな。
またアルバム引っ張り出して聴いてみよう。

残念なことに、加藤和彦さん死去により活動終了となり、アルバムは2枚発表されたのみ。

ぜひ和幸の「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」も聴いてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?