見出し画像

もし、サッカーワールドカップが宇宙大会だったら・・

【2022サッカーワールドカップ】

サッカーワールドカップ盛り上がりましたね。
アルゼンチンが優勝しましたが、各国の実力は高いレベルでの僅差!
日本も強豪国を破り、国民に感動を与えてくれましたし、
それぞれの国が、「自国の代表チーム」に熱狂的な応援を繰り広げました。

【もしサッカーワールドカップが宇宙大会だったら・・】

もし、この広い宇宙に、宇宙人がいたとして・・
もし、このサッカーの「世界大会」が、「宇宙大会」だったら・・

地球上から、より優れた地球代表の選手が選ばれ・・・
選ばれた代表選手は、自分がやりたい事をやるのではなく、
このチームのために何ができるか・・・
このチームには、なにが必要か・・
を考え、地球の人々のために必死に頑張る・・

そして、それを見守る地球の人々は、「地球代表チーム」に熱狂的な応援を繰り広げる。

歴史も、民族も、宗教も、国境も、考え方や価値観も違う地球の人々が、ひとつになってです。
もう、仲間割れをしている場合ではありません。
そう、地球はひとつのチームなのです。

【ある宇宙人の言い分・・】

ある宇宙人は言っています。
「われわれは、瞬間移動ができるし、物に触れなくても、物を自由にコントロールできるけどね・・」

これでは、もはやサッカーは成り立ちません。
サッカーどころか、地球上のすべてのスポーツも・・
スポーツ以外の、すべての「地球上の常識」が通用しません。

我々人類は、そんな小さな地球という星に、小競り合いをしながら生きているのです。


【井の中の蛙、大海を知らず・・】

まさに、人類は「井の中の蛙」です。

小さな井戸(地球)の中にいる人類は、大きな宇宙である井戸の外に、もっと目を向けるべきなのです。
すべての物事を、地球レベルで捉えていくべきなのです。

いつになったら人類は、こんな小さな場所での小競り合いをやめるのでしょう。
地球を傷めてはならないのです。

宇宙の中の地球はひとつ。

この地球が滅びないように・・

いつの日か、地球代表チームが、「宇宙大会」に出場できるように・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?