見出し画像

日本への旅行中は人との交流がないそうで、この出会いを楽しみにされていました|ホストの体験談 #15

こんにちは。NAGOMI VISITです。「世界中の旅人と食卓を囲むホームビジット」のホストから届いた、ゲスト受入れ経験をシェアします。

ホームビジット実施日

Saturday, October 28, 2023

ゲストはどんな方々でしたか?

昨日、nagomivisitでお迎えしたゲストは、ドイツのミュンヘンより来られたご夫婦です。奥様は長い間日本に来たいと思われて今回の日本訪問がやっと実現されたそうです。
 
19日の日本滞在の最後にnagomivisitを利用されておられたということですが、日本への旅行者は意外に現地の日本人との交流がなく、この出会いを楽しみにされていたということです。
 
同じ年齢といこともあり、短い時間でしたがとても楽しいひと時でした。

どんなおもてなしをされましたか?

初めての日本訪問ということで、なるべく日本人が好きな食文化を伝えたいということから、日ごろ食べる献立を考えてみました。
駅まで送迎し、ちょっとしたおみあげを準備してとてもうれしそうでした。
最後は是非、ミュンヘンにも来てくださいととても良い出会いとなりました。

当日のメニューを教えてください。ゲストに特に喜ばれたのはどんなお料理でしたか?

メニュー
・からあげ
・肉じゃが
・巻きずし
・レンコンの煮つけ
・ポテトサラダ
・フルーツ
・抹茶アイス

巻きずし、肉じゃが、からあげを喜んで召し上がっていただきました。

当日はゲストとどんなお話をされましたか?ゲストとの会話を通して初めて知ったことや、新しい発見はありましたか?

旦那様は、車が好きということで、車のはなし、それから地元のミュンヘンのイベントの話し、奥様からは子供ボランティアの話など、話は尽きることがありませんでした。


NAGOMI VISITが目指す社会

「世界中の旅人と食卓を囲むホームビジット」を運営する私たちNPO法人NAGOMI VISITは、「すべての人がグローバル市民として暮らす日本社会」を目指しています。詳しくはこちらのページでご覧いただけます。


全国でホストを募集中です

NAGOMI VISITの趣旨にご賛同いただけた方はぜひホストとしてご登録ください。詳しくはNAGOMI VISIT公式サイトへどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?