見出し画像

くよくよしても、仕方ないかな

昨日、申し込んだライター塾。
応募した理由を300字程度にまとめて提出してくださいとのことだったので、すぐに下書きを書き始めた。

スプレッドシートにどんどんあふれ出す思いの丈を書き出したが、とうてい300字程度にまとめることはできない。

より具体的な理由を書いたもの。
今の気持ちを深く掘って書いたもの。
どれも正直な気持ちで、これが一番!!と決められない。

えい!っと送ったのが気持ちを深く掘って書いたものだった。

けれども、後になってやはり具体的なことを書いたものの方が良かったのではないかと、後悔する。

文章は生き物だな~とつくづく思う。完璧な文章なんていつまでも書けない。

それで、気がついた。
私、こんなんだから、勉強しようと思ったんじゃん。

ありのままのダメな私の文章をお見せして、思い切り恥をかいて失敗しよう。誰も私に期待なんかしていないよ!

と、思ったら気がラクになった。


※画像はLoose Drawingさんよりお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?