生きてるうちに叶えたい100のこと

お酒を飲む前にエッセイを書くルールにしてたけど、1ヶ月禁酒実験をはじめてしまったのでネタが無い&今まで酒で潰れてたぶん、夜の時間がすこぶる長いから、人生と向き合ってみました。

1 とりあえず理想の体になりたい

もう本当に引き締まった良い体になりたい。なんかシャウエッセンみたいな肌がパリッとした感じ。わかるかな。

2 華奢〜っ!!!ってなりたい

ぱっと見で華奢さがわかる女性になりたい。ただでさえ身長高くて「デカっ」て思われがちなので切実。

3 顔ちっちゃ〜っ!!!!!ってなりたい

フェイスラインがシュッとなったら金髪ショートにしたいんです。

4 桃尻になりたい

お尻を気にしたファッションとか、水着が着れないとか、もうやめたい。

5 くびれほしいし、あわよくば腹筋割りたい

油断するとおじさんみたいなお腹になるから、本当にキュッとさせたいんんん。

6 金髪ショートにしたい

だから早く顔小さくなりたい。

7 陶器肌になりたい

「毛穴どこ!?!?!?!!?」ってくらい。

8 ムダ毛撲滅したい

背中とか、口の上とか、ふとした時の指毛とか、もう全て滅したい。

9 40歳でもビキニ着てたい

後ろ指さされてもいい。着てたい。着れる体キープしたい。

10 英語アレルギーなくしたい

道聞かれてもちゃんと答えてあげたいよね。

11 NYでカウントダウンしたい

いつかはな〜、恋人同士でなあ〜。

12 南半球でクリスマスむかえたい

サーフィンに乗ったサンタさんに会いたい。

13 世界一セレブな国に行ってみたい

14 世界一貧しい国に行ってみたい

15 サグラダファミリアを完成する前にみたい

ずっと言ってる。今年叶えたい。

16 ドイツでビール飲みたい

飲みたい。

17 ベルギーでビール飲みたい

飲みたい。

18 アフリカ大陸いってみたい

19 オーロラみてみたい

20 海外のフェス行ってみたい

21 白夜を体験してみたい

22 海外をひとり旅したい

23 ドヤ顔で空港のラウンジ使えるようになりたい

ハラハラするしソワソワする。全然ドヤれない。

24 海外でも暮らしてみたい

あったかい国か、アメリカがいい。

25 できるもんなら国際恋愛もいい

イケメンブロンド高身長!

26 日本国内の都道府県を全部まわってみたい

まだ北海道に行けてない。

27 ダイビングしたい

28 スカイダイビングもしたい

29 サーフィンで立ちたい

30 スケートボードに上手く乗りたい

後頭部打ちつけてから恐怖しかない。

31 楽器ができるようになりたい

ギターとかな、打楽器とかな、パッと。今、自分の中で打楽器が熱い。

32 どこでも仕事ができる人になりたい

永遠の課題かもしれん。

33 しばられない仕事をし続けたい

おそらくかなり恵まれている方だけど、ちょっとは雇用されていることを気にしてる感あるもんね。今。

34 個人で仕事をもらい続けたい

フリーの時みたいに、個人で仕事もらいたいねぇ。

35 自分の方程式を確定させたい

「私=◯◯◯◯」って言い切れるような、そんな自他共に認めるやつ。

36 なにかに貢献できる人でありたいなあ

37 継続してアウトプットできる人になりたいね

予定は未定というくらい予定止まりだったり3日坊主が多すぎる気がしてる。

38 スマホだけで文章書ける人になりたい

機動力上がる気がする。荷物も少なくてすむ。

39 WP触れるようになりたい

40 アフターエフェクトも覚えたい

動画を編集できるんだし、せっかくなら。

41 8centiを動かしつづけたい

生涯かけて続けていきたいこと。

42 バズらせてみたい

いつかなんかバズらせてみたいよね。コンテンツ作ってる者のはしくれとして。

43 炎上したい

しないに越したことはないと思っているけれど、炎上できる議論を生み出せる人ってすごい。

44 ラジオ出演したい

したい〜。酒飲みながら喋りたい。

45 クラウドファンティングをしたいくらいのことをみつけてみたい

46 人前で上手に話せるようになりたい

プレゼンとか、自己紹介とか、いつでも緊張しないですぐ対応できる人になってたいよねぇ。テンパる。

47 説明上手になりたい

端的にわかりやすく話せたら、自分でも深く理解してるってことな気がして。

48 自信がある人になりたい

なりたい。マジで。自信あるようにみられるけど究極のチキンだからツラい。

49 理論武装して論破しない人間になりたい

だぶんこれも自信がないあらわれ。

50 写真や記録を残せる人になりたい

日々のログをとりたい。すぐ忘れちゃう。せっかく生きてるのに。

51 雑談上手になりたい

ほんと、話つづかない人、ガチでつづかなくてツラい。

52 気の利いたことができる人になりたい

ゴリゴリの営業が横行してた時代の代理店の下っ端の動きをトレースできるようになりたい。彼らの気づかいは神がかってると思う。

53 テーブルマナーを身に染みこませたい

やっぱ良いところ行くと緊張するもんね。

54 日本人として綺麗な字を書けるようになりたい

結婚式のときに名前書くのがツラいんだよ。下手すぎて。

55 運動の習慣をつけたい

そしたら健康的に生きれる気がする。

56 映画館に行く習慣もつけたい

ついついNetflixに甘んじちゃう。

57 部屋に大きな本棚をつくりたい

これは夢だよ。マンション買おうかほんと悩んでる。

58 観た映画、読んだ本のアウトプットができる人になりたい

コメント寄せられる人になれたら最高。

59 カラオケの持ち歌を10曲つくりたい

スナック行ったとき困らないように。

60 顎関節症を完治させたい

そしてエラをシュッとさせたいし、小顔にして金髪ショートにしたい。

61 銀歯を白に治したい

1本だけあるんだよねぇ。銀歯。新卒で入った会社の後遺症と思ってる。

62 もう1度ズブズブに恋したい

自分から恋しないと、こんなに恋できないものかって痛感してる。愛されるよりも愛したいマジでタイプ。

63 パートナーを受け止められるようになりたい

これ、大事。

64 いつかは子育て

65 その前に結婚

それな。

66 家族を旅行につれていきたい

30歳のときの、両親への誕生日プレゼントを実行する。

67 アトリエみたいなカフェみたいなスナックみたいな場所をつくりたい

隅っこが私の特等席で、秘密基地。

68 いい対人関係のままの環境にいつづけたい

今、自分の身の周りにいい感じの人しかいなくて心地いいから、これが続いてほしい。

69 掴みきれないような、いい意味で不思議ちゃんでいたい

つまんない奴にはなりたくないん。

70 頼らないで生きれるくらいになりたい

そうなってしまったら、結婚しなそう。悲

71 自由に生きたい

究極。

72 マリアになりたい

今はジャンヌダルクらしいので、殺される前に転生したい。

73 年下に慕われる大人になっていたい

そろそろ仕事仲間も飲み仲間も、年下が増えてきたんです。お局さまになりとうない。

74 お酒にも呑まれない大人になってたい

大切。ご迷惑をかけた数々のみなさま、ごめんなさい。

75 芸能人と友達になりたい

ただのミーハー。

76 30歳の記念ジュエリーをみつけたい

77 沖縄でホテル滞在から脱したい

沖縄でもルームシェアしたい所存。募集中。

78 沖縄を「ここが私のアナザースカイ!」くらいに

こんなに沖縄に関わるお仕事につくなんて思ってもいなかったし。フルに活かしたい。

79 せっかくなら沖縄でちょっとした有名になりたい

沖縄人より沖縄を知ってたいかもしれん。

80 やっぱ猫ちゃんと一緒に暮らしたい

大事。家族。

81 白くてふわふわな大きな犬とも暮らしたい

枕にして昼寝したいのです。茶色のショートヘアも好きです。

82 朝起きてから1時間で準備できる人になりたい

準備に時間かかるから、出るのが億劫になるん。

83 毎日こつこつ続けられる人になりたい

英語の勉強とか、運動とか「やる!」って言ったことちゃんと続けたいです。3日坊主で、基本。

84 いい意味での自己中でいたい

判断基準を自分でもってたいです。世間体とか一般論とか関係なく。

85 月1で旅行にいきたい

冬は温泉、夏は避暑地。

86 正しい日本語を知りたい

知識だけはしっかり持ってる上で仕事したい。

87 世界に飲み友をつくりたい

世界のいろんなところで乾杯したいんです。

とりあえず、87個。100個って結構多いな。

まだ禁酒は続くので、引き続き考えて行きます。

ーーーーー

88 朝、目覚ましをかけなくても起きれるようになりたい

いつも7時半にかけてスヌーズもしてる。朝日と一緒に目覚めたい。

89 海外旅行いっぱいしたい

海外ってまだ腰が重くなるから、その思考をまず変えたいなあ。

90 先延ばししない人になりたい

何事も先手必勝だと思ってる。この「やりたいこと100個」も、できるやつから達成させたいぃ。

91 冒険できる人になりたい

ビビり、卒業したい。

92 通いつめたいくらいの喫茶店をみつけたい

いまは酒場しかない。

93 クレイジーなくらいにハマって好きといえるものをみつけたい

酒なのか?深くしたい。

94 1人称を「私」にしたい

今「ハナコ」とか「ワイ」っても言いがち。自分のことながらいい加減キモい。w

95 顔汗かかないようになりたい

顔汗かかない人、まじで羨ましい。ぼたぼた汗垂れる。美容外科?

96 ギャフンと言わせたい

手のひら返した人に「悔しい!」って思わせたい。いつまでも悔しい。

97 逆に、身を切ってくれた人たちに恩返ししたい

最高な大人たちに「彼女を助けてよかった」と心から思ってもらいたい。まじで感謝しかない。

98 かっこいい大人になりたい

だから、最高な大人たちが身近にいてくれて嬉しいです。

99 鉄板で話せるネタを10個は持ちたい

1個はある。「めっちゃヒューマン話」はネタに昇華。あと9個。

100 心動かすものをつくれる人になりたい


100個完成!やったー!

ーーーーー

<追記>

101 お花生けるの勉強したい

Twitterもピロピロ更新していますので、何卒。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?