見出し画像

僕と言う存在@家犬になった五郎丸🐶その後

記事を2つしか出していないのにフォロアーが増えている.…何故だw

年末年始と大忙しでNoteまで回らなかった😓
遅れましたが、
あけましておめでとうございます🌅
今年もよろしくお願いします🎍

去年の暮れに五郎丸🐶の重大な情報が間違っていた事が発覚した。

なんと!五郎丸🐶の誕生日は10月23日だった😅
鼻の利く妻が匂いで、いやw役場に行って確認してくれた。


と、ここまでは先月書いたものだ。
本当にNoteまで手が回らなかった。

さて、話を五郎丸🐶との生活に戻そう。

以前の投稿を見てもらうと解ると思うが、
母犬ショコラの死と僕の入院でボッチになり、さらに甘えん坊になった五郎丸🐶は家の中で飼うようになった。

以前の投稿です↓

僕は一軒家の社宅に住んでいるが、会社には内緒にしている。
会社にバレたら社宅を追い出されるかもしれないが、その時はしゃーないと思っている。

もともとゴールデンレトリバーの様なフサフサの持ち主だった五郎丸🐶は社宅が毛で一杯になるからと言って綺麗好きな妻にバリカンで五分刈りにされている。
頭だけ毛を残しているので後ろから五郎丸🐶を見るとワカメちゃんカットで可愛いのであるw

後ろから見た五郎丸w
おさげをするともっと可愛いかもw

その家犬になった五郎丸🐶だが、私たちの心を知ってか、一切家の中でそそうをしないのである。

おしっこも💩も必ず外でしてくれる。
夜中も妻を前足でコンコンとして起こし、外で用を足すのである。

妻は「今までこんな犬初めて飼ったと」言っている。

芸と言えば『お手』しか出来ない五郎丸🐶だが、社宅を綺麗に保ってくれるのはとてもありがたい犬である。
この点は会社にバレても「ある程度は許してもらえるかなー」と高を括っている😅

で、僕の動物の臭いが苦手な件だが、家犬当初は五郎丸🐶は寝室への出入り禁止だった。

が、最近、半年前?、からはいつの間にか一緒に寝る様になったw

そう、動物の臭いを克服したのだ( ̄▽ ̄)
今では妻の言う『愛おしい匂い』に変化したのだw
だが、五郎丸🐶の口臭は魚の腐った臭いがするのだがw

五郎丸🐶も今では僕がいない時はシレっと僕の布団を占領してるw

寝心地が良いみたいw

たまにお尻を枕にスリスリし臭い付けして、僕が寝る時に五郎丸🐶のお尻の臭いを嗅がされるのだがw(枕カバーのタオルを交換するので大丈夫)

そんな、五郎丸🐶との生活はとても楽しくて僕の生き方、考え方も良い方向へ導いてくれている。本当に妻と五郎丸🐶に出会えて良かったと感じる。

今後も五郎丸との生活を書いて行こうと思うのだが、違う事も頭の中にグルグルと巡っているので、今後は違う事も書いて行こうと思う。

では、やっと1000文字超えたのでwこのへんで
また🖐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?