きゅうりのキューちゃんで有名な「東海漬物」のキムチが絶品だった件

愛知県の豊橋市に本社を持つ、きゅうりのキューちゃんで有名な漬物会社「東海漬物」。

同社が製造者である「ご飯に合うこくうま 塾うま辛キムチ」を見つけたので買ってきました。

これが実に絶品だったのです。

画像1

画像2

一口食べて思った以上に「ご飯に合う」感にびっくりしました。

まるで魚がそのまま入っているかのよう……というのは言い過ぎですが、

一瞬そう思うほど、魚介のコクが効いた旨味や旨い魚特有の後口の爽やかさが凝縮されているのです。

食感も白菜のみずみずしさ抜群のシャキシャキさ。

ご飯とキムチを食べる箸が止まりませんでした。

旨すぎてまだ残っているのに新しく買ってしまいました!

画像3

これからキムチが欲しくなった時はこれ一択にしようと思います!