見出し画像

ちんすこうを桜ういろで挟んだら、今までにない美味しさだったというつぶやき

桜ういろ
石垣の塩ちんすこう

愛知県名菓「ういろ」の桜味。沖縄県名菓「石垣の塩ちんすこう」。単品でも美味しいこの2つを程よい大きさにカットして、サンドしてみました!

これが想像以上に絶品です! 一口食べると、まず食感の高い親和性にびっくり。
ういろのもっちりとした粘りと柔らかい歯切れが塩ちんすこうのしっかりかつ軽妙な歯ごたえの噛み応えでより強調され、たまらない食感へと進化します。

さらに味的な相性も抜群。ういろうのほのかな甘さと桜の芳しさを濃密な甘じょっぱさと素朴な風味の塩ちんすこうを引き立てて、上品さと親しみ安さの塩梅が最高に豊かな口当たりでした。

ういろを買った時に試したいアレンジがまた増えました!