愛知県春日井市のお菓子会社の揚げにんにくが美味しかったというつぶやき


ファミリーマートのファミマルブランド食品「こんがり揚げたカリッとにんにく」。
愛知県は春日井市に本拠を置き、以前美味しいと感じたあんずのドライフルーツを作っている「タクマ食品」さんが作っていると知り入手しました。

これが想像以上にクセになる美味しさでした!
原材料はにんにくとそれを揚げるために使った植物油以外は塩とアミノ酸のみであり、ニンニクの風味と旨味がダイレクトに感じられます。体にエネルギーが駆け巡る感覚がたまりませんでした。
同じ会社が販売するあんずのドライフルーツ「ドライアプリコット」にも通じる、素材の旨味を活かした僕好みのスナックでした! また買いたいです!