見出し画像

愛知県岡崎市のラーメン屋が監修する家系ラーメンの袋系生麵が、袋麺とは思えない上質な美味しさだったというつぶやき

名古屋の会社「寿がきや」さんが販売する、ラーメンの名店が監修する袋系生めんシリーズ「こだわりの名店」。そのひとつである愛知県岡崎市の「まんぷく家」さんが監修した家系ラーメン商品を近所のスーパーで発見。
家系ラーメンが大好きなことも手伝って、買う予定だったアイスクリームや缶コーヒー数種をやめてこちらを購入しました。

今日の昼食べたのですが、店にも負けない上質な美味しさでした!
家系ラーメンの特長でもある豚骨醤油のこれだけでも満足できる重厚な風味とコク深い旨味、背脂の蕩けるような甘味と粘度、鶏油のまろやかで上品に後を引くコク。
それらが濃密かつきつ過ぎない絶妙な塩梅で配分されていて、脂も豚骨醬油の風味も体を突き抜けるほど強烈なのに重さを感じず飲める軽い食べ心地に仕上がっています。

また原材料に入っているおろしにんにくが入っているためか、飲むほどに食欲が増進。いつもは残しがちなラーメンのスープですが、スープがほどよく絡むちょうどいい太さの麺や自前で用意したチャーシューやゆで卵などと一緒にすべて平らげてしまいました。
まさに家にいながら家系ラーメンの名店の実店舗で食べているのような口福感を味わえて最高でした!

2人前で税込み500円以上する値段を考えれば常備はきついですが、数ヶ月ごとのごちそうラーメン枠として定期的に買いたいと思いました!

参照HP:
寿がきや商品情報 こだわり名店 まんぷく家監修 家系ラーメン2人前(ttps://www.sugakiya.co.jp/products/chirudo/chiru_n_7688.html?id=7688)

「こだわり名店 まんぷく家監修家系ラーメン」のパッケージ
こだわり名店 まんぷく家監修家系ラーメンに自前で用意したゆで卵、チャーシュー、青菜をトッピングした状態