見出し画像

名古屋市の珈琲豆をネルドリップしたコーヒーと愛知県の会社が作ったコーヒーゼリーをアレンジしたものを合わせたら素敵な朝を過ごせたというつぶやき


昨日絶賛した共和コーヒーさんの「ヨーロピアンブレンド」、新しくおろしたネルでドリップしたら最高に絶品でした!
さらに、ヨーロピアンブレンドと同じく以前褒めた金城製菓の炭焼珈琲ゼリーにきなこもちチロルチョコをトッピングしたものをペアリングしたらより美味しかったです!

共和コーヒー ヨーロピアンブレンド パッケージ
ネルドリップしている状態
ドリップされたコーヒー

まずヨーロピアンブレンドのネルドリップコーヒーです。
同コーヒーのコクとそれを引き立たせるほのかな甘みが、ネルで抽出されたコーヒーオイルによって更に深く体にしみていく味わいに進化。
苦味もペーパー以上に味を引き立たせるアクセントして機能しています。 コーヒー単独でも満ち足りた気分になれる、モーニングコーヒーでした!

炭焼珈琲ゼリーときなこもちチロルチョコ
2つをトッピングした状態

そしてこのネルドリップコーヒーをよりおいしくするのが、金城製菓の炭焼珈琲ゼリーにきなこもちチロルチョコをトッピングしたものです。
単品でも美味しいこの二つを一緒に食べると、炭焼珈琲ゼリーのコーヒーの芳しさとそれを引き立てる砂糖と洋酒の濃密なコクがきなこの上品でキレのいい風味と絶妙に調和。
きなこもちの軽やかな口当たりと洋菓子の体中に広がる多層的なコクを併せ持つ、想像以上に上質かつ濃密な美味さの和洋折衷菓子に仕上がっています。
この上質かつ濃密な旨味がネルドリップコーヒーと合わさると最高の一言!
きなこの上質な芳しさと珈琲ゼリーのコクがネルドリップコーヒーと合わさって口の中で溶けあい、最高に豊かな口福感です。
どちらもまだ残っていますし、しばらくはこれをコーヒーのアテにしたいと思います!