見出し画像

Pascoの玄米あんバタパンが僕好みだったというつぶやき

先日買ったPascoさんのあんバタパン「香ばしフランス あん&マーガリン」、かなり僕好みでした。
僕が好みとしているあんバタのタイプはあんことマーガリンの濃厚な香りと甘じょっぱさを持ち、かつ爽やかなキレがあるタイプ。それにどんぴしゃりかつ程よいご馳走感のあんバタなのです。

国内製造というつぶあんの香り高さを含んだ深い甘みとマーガリンのほのかに乳味を含んだ油のコク深さを持ちながら、かつキレのいい塩味はこれだけでも何口でも食べたくなる上等な甘じょっぱさ。
そこに焙煎玄米粉入りフランス生地の素朴かつ程よい塩梅の固さと香ばしさが町ベーカリーのちょっと高めなあんバターパンを思わせる親しみやすさを加え、程よいご馳走感がいい塩梅にまとまっている絶品あんぱんになっているのです。
同じくPascoさんの名作あんバタパンにして程よいご馳走感があって大好きな「サンドロール 小倉&ネオマーガリン」と同じくらい気に入りました。
通年販売商品になってほしいです!