見出し画像

愛知県のお菓子会社さんが作る宇治抹茶バウムクーヘンが美味しかったというつぶやき

宇治抹茶を使ったファミリーマートスイーツのフェア「濃い宇治抹茶まつり」で取り扱う商品の1つにして愛知県豊川市はル・フレンドさんが作る抹茶とミルクの2層バウムクーヘン「濃い宇治抹茶のバウムクーヘン」、僕好みでした!
かつて名古屋の和風カフェで飲んだ抹茶ラテを思わせる抹茶の香り高さと牛乳の絶妙な塩梅のコクとキレが共存した
風雅な味わいのバウムクーヘンはこれだけでも和菓子店の和洋菓子を思わせる豊かな満足感。
さあにホワイトチョコのブラックサンダーを思わせる上品かつ素朴な甘みのホワイトチョコが表面にコーティングされることでより上品さが際立つと同時に駄菓子の親しみ深さも付与。
ちょうどいいご馳走感が最高に僕好みで、毎日食べたくなる抹茶スイーツでした!