見出し画像

愛知県豊橋市の炭火焼コーヒーが最高に僕好みだったというつぶやき

愛知県豊橋市に拠点を置くお気に入りコーヒーロースターのワルツさん。
先日買った珈琲豆のひとつ「炭火焼コーヒー」をドリップして飲んだのですが、実に僕好みのコーヒーでした。
ペーパードリップすると同社が取り扱うコーヒー豆に共通する優しい口当たりの苦味に、
キツすぎずかつ後引く重厚な炭の芳しさ、フルーティーな甘酸っぱさが溶け込んでいて旨味とキレを最高レベルに併せ持っている美味しさに仕上がります。

さらにネルドリップやステンレスドリップも絶品でした
前者はフルーティな甘酸っぱさが、後者は炭の風味が強く引き立ち、かつほかの要素も引き立った要素を絶妙に引き立てるアクセントとして最高に機能した美味しさになります。
単品での上質さはもちろん、先日褒めたエビフライサンド味ばかうけやウォーカー社のビスケット、金平糖にトウガラシ入りのイカ煎餅といった濃い旨味のお菓子との相性も抜群。
今まで飲んできた珈琲の中でも大満足の一杯でした。残っている分の豆をより美味しく飲むよう試行錯誤しようと思います。

炭火焼コーヒーパッケージ背面
同前面
ステンレスドリップした常態
ネルドリップした状態
ウォーカー社のバタービスケット パッケージ
同本体
コンパルエビフライばかうけとウォーカー社のバタービスケット
コーヒーにいかせんべいと金平糖を添えた状態

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間