見出し画像

すん散歩 名古屋の最高モーニング

待っていました夏休み

と、いうわけで、普段より早起きして外に飛び出ちゃうのが休日の朝。

朝5時の名古屋

まずは名駅周辺を朝散歩。

柳橋中央市場

6時台、もう外は眩しいくらい明るい。
市場を歩くと、鰻を鮮やかな手つきで捌く職人さん達がいた。

7時。名古屋で大人気のモーニングかこさんへ。
クリームチーズのセットが美味しすぎて、なかなか他のメニューに挑戦できずにいる。

かこ 花車本店

夏の生命線であるアイスカフェオレと共に。
朝の始まり、そして夏休みの始まり。
幸せここに極まる。


夏休み3日目。
ミッドランドスクエアで映画鑑賞前に、地下1階のベーカリー沢村さんでモーニング。

アイスカフェラテ
日替わりトースト

パンがフカフカなのに歯応えもある。パンの表面にバター滑らすと塩味がジワッと染み込み、堪らない。トーストのみで魅せるレベルの高さに感動。


夏休み3日目くらいから身体の疲れがとれ始め、休日生活がなじんできた。
(そして全身の凝りがほぐれた頃に再び仕事が始まる…)


おまけ


スタバの新作、スイカフラペチーノ。
キウイのツブツブ、果肉がストローから喉に流れ込んでくるのを楽しみながら味わえる。
身体は冷えるが、気分は上昇。

スイカフラペチーノ
生クリーム少なめ


最高の名古屋モーニング(と、スタバ)で巨匠・中上健次氏の『黄金比の朝』を再読。
なんという贅沢、至極の喜び。

また仕事が始まったって休みはくる。
休みの黄金時間、まだまだ楽しむぞ~😋


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?