見出し画像

すん旅8 東京 渋谷区 明治神宮

東京から名古屋に帰る

観光二日目、快晴の朝。

宿泊したホテルを後にする

普段使うビジネスホテルより、少しグレードをあげてチョイスしたホテルグレイスリー浅草。
ベッドと枕が身体に合っていて、ぐっすり眠れた。
これはかなり重要ポイント。是非また泊まりたい。

朝の浅草 雷門

東京メトロ24時間券を駆使すべく浅草駅に向かう。

浅草駅から外苑前で降り、ずっと行きたかったWORLD BREAKFASTへ。しかし既に行列ができており、今回はあきらめた。

ならばと向かったのはBills表参道。運良く待たずに入店できた。
かねて噂のリコッタチーズのパンケーキを注文🥞

QRコードで注文する仕組みだった
パンケーキ到着
躍り、滑り落ちるバター

生地はフカフカ、口の中でシュワシュワと溶けていくような柔らかさ。両隣席のお客より後に来たが、かなりの早さで先に食べ尽くしてしまった。
至福の時間であった📯


神宮橋

目的の地、明治神宮へ。橋の先に賑わいを感じる。

初 明治神宮
気持ちの良い風がふく

さわさわと木々が揺れるなか、地面に足の裏をしっかりとつけた感覚を味わい、進む。
参拝して、気持ちも少し整った気がする。

原宿駅二階に上がる

歩きまわり、喉が乾いたので休憩。JR原宿駅駅構内にあるカフェへ向かう。
ふとしたところで、洗練された建物の造りに感動を覚える。

猿田彦珈琲店 入り口

オレンジジュースを一気飲み🍊
ドリップ珈琲を手土産にした。

再び表参道。

Lotus表参道

ここでランチしたかったが、時間切れ。手土産のクッキーを購入した🍪

連れ帰った土産達

マイセンのカツサンドを新幹線で食し、名古屋に帰還。所用を済ませ、大河ドラマに間に合った😌

次はどこに行こう。あっちもこっちもと、目移りする東京。また近々観光しようっと😊



#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?