見出し画像

日曜日の気持ちいいお昼寝

昨日の日曜日、何をして過ごしたかというと、

「お昼寝」

お昼ご飯を食べた後なんだか無性に眠くなり、瞼が落ちる。脳みそが回転しない。
まだ明るい日曜日があと半日残っているのに、なんでこんなに眠いの。

とくに急ぎの仕事がない日曜日は近所のスーパー銭湯に行ってサウナを楽しんだり、ちょっとそこまでドライブ行ったり、気を晴らす事が何かとあるのに、今は緊急事態宣言下。どこに行っても休業ばかりだ。
そんな事を考えていたら、もうダメ〜〜。おやすみなさい。

お布団にポーンと身を預けて、気づいたら夕方になっていた。

とっても気持ち良い昼寝だった。
緊急事態宣言で車通りが減ったおかげで外は静かだし、少し涼しい風が入って、たまに小鳥がチュンチュン ピィピィ鳴いて、最高のタイミングでのお昼寝だった。

あんなに急激に眠くなったのはおそらく気圧の兼ね合い。
気圧が下がったり、急激に上がる時に私の体調はわかりやすく異変をおこす。
でも昨日の異変は良い方に転がってくれたのだ。こういう時もあるんだな。

本日は梅雨らしいしっとりお天気。
無理せず1週間スタートさせましょ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?