見出し画像

今からあなたを番号で呼びます#15〜健康診断〜


満期勾留まであと1週間!!

ついにここまできたーー


使えない国選はどう解任しよう?
担当さんに聞いたら弁護士2人つけている人もいるらしいが。


この国選の弁護士にはついてほしくない。


そんな国選弁護士、今日もやってきたけど
私の頭の中は「解任します」って言う勇気をだすことだけ。

なんかわからないけどこの人、あからさまに態度でそうだから今の私のメンタルでは対処しきれない。
だから言うのに勇気が必要だった‥

ただでさえ、メンタル弱ってるのに余計な負担はかけたくなかった。


担当さんに解任したいって話してたからか、国選弁護士との面会が終わったあとに解任書類用意してくれてサインした。



よし、ひとつ片付いた。



あとは、私選弁護士に保釈までがんばってもらってー、、年内には出ることが目標!



留置場居るときは、1日がとーーーっても長く
1時間経つのがやっと。といた感覚。


時間とは何か、、
時間の使い方次第でこの人生、どう生きていけるか決まる気がする。


ただダラダラ時間が過ごしていくのだけはやめよう。

何か新しいこと1つでも見つけていこう、、と思い本しか読むことがないので漢字の勉強!

読むことはできるけど書けない漢字が多くて、これを機に学ぼうと考えた。

ペンもノートももちろんないので、壁に書いて覚えてみる。
小学生の漢字練習みたいに何回もエアーで書いて頭にたたきこむ。

こうやって脳みそ動かしているだけでも、なんだか新鮮な気がした。



そして、今日は健康診断が午後からあるらしい。

ここから先は

551字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?