439 投稿サイトに迷う

いつものことではあるが、完全に日記である。平にご容赦。

『ちょうどいい小説投稿サイト』に出会えず、最近迷っている。

と、いうのもカ◯ヨム様は実際素晴らしいのだけど、あれこれ手を出し過ぎて、とっ散らかってしまっているのが現状なのだ。

ついでに言うと既存作品のリメイクが増えているのでいささかそのままお出しし辛い、ってのもある。ある種の自意識過剰なのだ。

後は作風を戻したこと。

戻した、というよりはラノベラノベした文章や、なろう的なさっぱりした文章は書けないと自覚して。

結局自分なりの文章に戻した。ただし難しい言葉は減らしていく。

すると必然、文字数が増える。WEB投稿では、長文はしんどいとされている。とはいえ、連載物だからどこかにアップしたい。

ちなみにここ、noteの場合は。
長文は良いのだろうけど、とっくにブランディングがメタメタなのに、今更また完結不明のシリーズ物かよという自己問題でアウト。申し訳ない。

あんなに推してたscraivも、仕様変更やら上を目指す厳しさなんかで心が折れがちだし、あそこには既にワンシリーズ乗っけちゃってるので難しい。

既存サイトの空気感と真っ向勝負して、勝てると全く思えないのだ。(より正確には『投稿してもPVが増えない徒労感がもう辛い』)

……まあ、ぐだぐだ言うくらいならどこかで勝負かけてみろって話ですので。書き溜めながら今少し頭を抱えてみようと思います。

おわれ

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。