425 ライフワークじゃないけど扱えてない設定の書き置き集①

抜天島
日本本土から南方千数百キロに位置する島。旧世界の人工島説すらあるほど、奇妙に整った正方形状をしている。
地上中央部に500メートル級高層ビル、地下に数層の居住区があり、上層から順に朱雀→青龍→白虎→玄武と定められている。
貧富による生活格差が激しく、玄武最下層民のほとんどは、そのまま一生を終えるとされている。

GEAR(ギア)
宇宙からもたらされた超構造物。金属とも、生物とも言い切れない特質性を持つ。
その性質は各国で密かに研究が進められているが、闇の世界では売買や不法改造が相次ぎ、先進国では対応に追われている。
特徴は『可変性』『感応性』『超剛性』であり、特殊な弾丸でなければ傷はつかず、また傷を負っても超回復するタイプさえある。
一部のGEARに至っては人類との会話が可能であるという例も散見されており、未だに謎が多い。

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。