見出し画像

AIとマイクロノベルで描いてみた 007 「宇宙の真理?」「逃走」「お月見」

 俺がマイクロノベルを書くから、AIはイラストを描け!
(健全な関係の構築に成功した、という表現)

 こつこつとAIにマイクロノベルを入力してイラスト生成をしています。やっぱり『挿絵』にはならないな。
「これはギャグなんだ」
 人間相手ならこんな説明はいらないけれど、AIには説明してもわかってもらえない。
 ちょっと鈍感な奴なのかもしれない。
 空気が読めないぼくといい勝負だね。

 でも、AIにも『イマジネーション』があるように見えることがある。絵のイマジネーションを持たないぼくをAIが補ってくれたら、なにかできそうな気がする。



019(930)
『それは宇宙の真理みたいな感じかなって思ったんだ』

〈プロンプト〉
A地点からB地点まで移動しなさい。時間が経過しましたね? つまり、時間と距離は等価値なのです。それでは、この文章を最初から最後まで読みなさい。時間が経過しましたね? つまり、時間と文章は等価値なのです。無駄な時間を過ごしましたね。やーいやーい。




020(900)
『逃げるな!!』

〈プロンプト〉
ランニングしていたら子供が十人ぐらい着いてきた。「親御さんは?」彼らは道の向こうを指さす。「んじゃ行こうか」俺たちは走って追う。親たちは逃げるように歩く。プライベートを楽しみたい気持ちはわかるが、俺はハーメルンの笛吹き男だぞ、わかってんのか。




021(905)
『悪魔のお月見』

〈プロンプト〉
月が見たい? つまらん願いだ。月の軌道など、たかだか38万キロメートル程度ではないか。我らが魔王の星ルシファーに比べれば庭も同然! 刮目して見よ、地獄の力!! ハァハァ……あ、月見団子くれるんッスか。どうも。

この記事が参加している募集

SF小説が好き

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?