見出し画像

マイクロノベル集 102

781
未確認生物を確認した! よし、ブラッシュアップするぞ!! ツノがあった方が格好いいよね。背びれも追加。声はバグパイプを加工しよう。「これ、元はなに?」河童。あ、皿は邪魔だから取ろう。


782
お祭りの後はタイヘンだ。来年も場所を借りたいから片付けやゴミ拾いを丁寧にしないと。「おーい、新しいダンジョンが発生したぞ」あっちの世界とつながったのか。よし、パーティを組んで踏破するぞ。


783
「立ち去れ! 我ら複製で増殖する者の国に何用だ。ここは通さぬ!!」「退け、邪な存在よ! 唯一無二こそ国家の思想。押し通る!!」いま、互いの信念を具現化して積み上げる戦いが始まる。「あ、その積み木はいい形だね。こっちのと交換しない?」「いいよー」


784
ぼくは夏休みをループする者だった。過去形。今回、ついに脱出したんだ。「どうして宿題をやってこなかったの!」脱出の法則は簡単だったよ。「しかも全員!」みんなで先生に叱られればこわくない。


785
歩けども歩けども日陰がない。このままでは干からびてしまう。我は天空の龍王。地を這う足など持っておらぬ。嗚呼、落ちぶれたものよ。もはやここまで……。バシャア。「しっかりしろ! このおっさん、熱中症で意識が飛んでるぞ!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?