見出し画像

マイクロノベル集 196「かんちがい?」

No.1201
人間どもは自分の街に悪意の塊を捨てる。それを回収するのが悪魔の仕事なのに、天使に横取りされてしまった! 「さっきあんたのお仲間がゴミ拾いをやってくれたよ。その羽根、格好いいねえ」しかも勘違いされて悪魔の評判が爆上がり! 絶対に許さないぞ!!


No.1202
これは犬? それとも猫かな? 骨格は犬そっくりなんだけど、顔は猫っぽい。そんなときはAI判定! この動物は……タヌキです!! 「おい、お前がモニターに表示してる画像はアライグマだぞ」いーえ、これはタヌキです。アメリカ人がそう言ってましたもーん。


No.1203
「テストを開始します」ぼく、開発当初からこのテストが苦手なんだ。地下通路に設置された監視カメラの前で男が踊ってる。こいつが人間かロボットかを判定しなきゃいけない。普通に考えれば酔っ払いのおっさんなんだけど……あっ、吐いた! これは人間だ!!


No.1204
うちの人参畑からキャベツが生えてきた。なぜ? 「そんな質問は無意味です。なぜなら私はニンジンだから」確かに味は人参だ。「この特長を生かして、新しい商売を始めましょう! キャああああ!?」世にも珍しい緑色のキャロットジュースはいかがですかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?