見出し画像

マイクロノベル集/やさしさ? いじわる? 003

011(967)
「若い者には負けたくない。その一心で美容と健康に気を遣い、学問に打ち込み、タイムマシンを開発してこの時代にやってきた。しかし寿命だ。私よ、記録ノートをここに置いていく」わっかんねー。途中で劇的な変化があったらしく、ギャル文字で読めないんだよ。


012(972)
今年もラピュタが一カ所に集まる季節がやってきた。各島の神様の中から一番偉い神様を選ぶんだって。びゅーん。流星が雨降りミニクジラ島を直撃。やった、オッズは100倍だ! 賭けをしていた人間たちは大喜び。神様は仕事が増えて大泣き。頑張ってね。


013(974)
星の収穫。アルプス山の峰から長い棒を振り回す収穫方法は今も健在である。が、日本では対空砲で撃ち落とすのが一般的だ。腕力に自信がある者は翼をつけて羽ばたいたりするが、棒で叩かれたり砲撃されてけがをする者が後を絶たない。こら、投網はやめなさい。


014(979)
友達がする海の話が変なの。甘い匂いがしてネバネバしてるんだって。だから訊いたの。どこでそんな話を聞いたのって。そうしたら、井戸の中の蛙が鳴いていたからおにぎりを放り込んだって。そうしたら「ありがたい」って、海の話を聞かせてくれたんだってさ。


015(980)
「いただきます」野菜嫌いの妻との食事は楽しい。今日は野菜を隠したハンバーグステーキ。まず、彼女は肉とソースを切り分ける。肉に隠してある野菜を見事に分ける。ソースに溶け込んだ野菜。これも分ける。そして肉だけ食べる。おいしい? 「うん」いい笑顔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?