見出し画像

開運と足の裏



{2022.04.24の記事}

気付けば、ちょうど1ヶ月前に足の裏のボロボロに関する記事書いてたんですけど、現在、右の足の裏はタコも取れてツルンツルンですヽ(*´∀`)ノ♪

左の足の裏は治るまでもう少しかかりそう…

気長に治療しよう…


私、開運方法って、細かいこと色々やってるんです笑
(我ながら強欲なんかな、って思う笑)

お金のかからない

タダでできる

自分の心の修行っぽい

ようなことばかりちょこちょこやってます。
(巳の日に小銭磨いてみたり、ヤンタラ描いてみたり、感謝の念を飛ばしてみたり、財布とか靴磨いてみたり、玄関のたたきまで拭いてみたり…)

細か~いことが多すぎて、しかも若干習慣化してる内容なんかもあったりして、
自分でも何の開運行動をしてるのか、
何の開運行動が効果あるのか、
分かりません笑(忘れてしまってます笑)


そんな中、10年以上足の裏に存在していたタコさんが

ポロン

と取れてから

気付きと学びの量が一気に増えたんですよね…。(あ、そーいえば、最近顔もケアの為にテッカテカだ…)

やっぱり、開運するには自分のメンテナンスが一番大事。

これ、間違いないです。

何でもっと若い頃から出来なかったのか…。

って、ちょっとだけ損した気分になる程です笑


昨日閃いた
『何者である必要もないんだ!』って部分の理解が深まってから、心が超絶軽くなりました( ゚A゚ )
ダメな自分】
とか
無力な自分】
とか
劣等生な自分】
とか
無駄に自分のことを形容しなくなりました。


[ただ、今、ここに、存在している。それだけ。]


荷が軽い軽いヽ( ・∀・)ノ

羽生えそうですヾ(´Д`)ノ

※生えません


まぁ、【思考の自分】が完全にいなくなる訳ではないので、ふとした拍子にズーンと、低い波動に引っ張られそうになるんですけど、
『あ、どーでもいいんだった!』
って、良い意味での無気力な状態になれます。

いやぁ、気付けて良かった!

[何者である必要もない]ことに付随して、[『他者からどう見られるのか』と、いう部分も気にし過ぎなくて良い]ということがしっかり腑に落ちたことによって、旧約聖書の創世記の解釈がストンと自分の中に入ってきました。

善悪の知識の木の実を食べる前のアダムとイヴの状態←これが悟りの状態ということなんだと思います。

木の実を食べたことで、羞恥心を覚え、
[他者からどう見られるのか]という部分に焦点が向くようになってしまったことで人間は自由を失ってしまった。

この部分は身をもって納得しました!

また、【善悪の知識】というジャッジの概念が無ければ、神様に叱られたとしても、言い訳せずに素直に神様の言葉が聞こえたのだと思います。

ところが、【善悪の知識】を身に付けてしまったことにより
『自分は悪いことをしてしまったんだ!』という自責の念を抱いたことが、自由からの追放の始まりだったんだ。

という部分もめちゃくちゃ納得してしまいました。


聖書を読んだことないんで、偉そうなこと言えませんが、
『聖書ってちゃんと悟りのガイダンスやったんや( ゚A゚ )』って、衝撃受けてます笑

あ、私はどの宗教も根っこが一緒だと思ってるので、私が語る宗教の世界観ってめちゃくちゃです!あしからず!


こんな、素敵な気付きを得られるとか、足の裏って本当に大事だったんですね、これからも大事にします。

今回、こんなに大きな手放しのきっかけが、自分のメンテナンスによるものだったということは、
『私、今まで自分のこと大事にしてなさ過ぎたやろ(゚Д゚ ||)』って、そっちにも衝撃を受けてます。

自愛自愛。


自分を責めなくて良くなるって、なんて幸せなんでしょうか!

ここ数ヵ月感のモヤモヤが一気にかなり減少しました!

開運が加速しそうな気がします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?