見出し画像

昔抱いてた将来の夢


人生に迷ったり、やりたいことなんかが分からなくなったとき、
「子供の頃に描いてた夢を思い出してみましょう!」
っていう風に促されることありますよね。


私、幼稚園~小学校1年になる位の頃、ウサギになりたかったんです🐇🐇🐇

悲しいかな、私の子供の頃の夢で思い出せる記憶はそれだけ。私はウサギにしかなりたくありませんでした🐇🐇🐇


幼稚園でも小学校でもウサギを飼っていて、みんなで可愛がっていたので、
『私もこんな可愛い生き物になりたい🥺』
っていう思いだったんだと思います。

とにかく将来ウサギになりたいとしか思ったことがありませんでした。

ある程度年齢が進んでも、ウサギ程になりたいと思えるものに出会えなかったんですよね。


幼稚園でも、小学校でも、ウサギの餌はキャベツが多かったんです。

アニメとか絵本なんかだと
ウサギ=にんじん
っていうイメージが強いですよね。

だけど、たまに、細かくちぎられたキャベツににんじんも混ざってるときもあったんですけど、ウサギって結構にんじんよりキャベツの方が好きだったんですよ。

抱っこしながら
『にんじん食べる?』
みたいな感じで口元に持っていってみても、あんまり食べなくて、
『キャベツたべる?』
って差し出すとモシャモシャ食べてました。

あと、幼稚園の庭?畑?みたいなスペースに生えてるクローバーもよく食べてました。


そこで私は

『キャベツを食べてたら、ウサギになれるんや!本当はクローバーも食べたいけど、クローバーは食べ物じゃないから、食べられないから、キャベツで我慢するわ!』

と、考え、一時

『好きな食べ物はキャベツです!』

と宣言し続けていたのであります。


悲しいかな、いくらキャベツを食べてもウサギにはなれませんでした🐇🐇🐇




もしかすると…

クローバーを食べたらウサギになれるのかもしれませんね🐰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?