見出し画像

自分のことが嫌い



{2023.04.11の記事}

思うところがあって今日も書くつもりじゃなかったのに書いちゃった●>∀<

毎度思うけど、ほんまこのブログ、一番私のためになってます!

他の誰かにもちょこっとでも影響与えれたら嬉しいので、必要な方が受け取れますように。

 

私、ずっと自分のこと嫌いでした。

今も「大好き!」とは言えないメンタルです。
(そんなんやからツインのこと嫌いなんやで)

でも、少しずつ改善されてきてるので、

どうやって自分嫌いを克服してきてるか

って部分の話を書きますね。


🔻この記事🔻

を読んでくださった皆様にはすぐ伝わると思うのですが、
『自分のこと、嫌い!』だと思い込んでいるのって、肉体の自分なんですよ。


量子の自分(ハイヤーセルフ、高次元の自分)は、自分に対して深い愛しか持ってないんです。

肉体の自分がなぜ自分のことを嫌いになるかというと、理由は色々ありますが、
・本当は○○したいのに、理性で押さえ付けてくる
・量子の自分の思うままに行動したことで、強く怒られたり嫌われたことがある
・自分で自分のことを否定、非難したり、ダメ出しばかりしてくる
・自分との約束を破ってばかり
・肉体の自分と量子の自分の不調和が激しい
と、いった理由がほとんどでしょう。

とにかく、
『自分のことが嫌い!』だと感じている自分は当事者意識にどっぷりハマっているときの自分なので、
・上手くいかなかった
・失敗した
・傷付いた
などの【ダメな自分】を許せなくて、嫌いになっている場合が多いです。

過去の記事で自分との信頼関係の取り戻し方をまとめてあるので、気になる方は参考にしていただくと良いと思いますが、要は自分と自分が仲直りさえすれば、自分に対するヘイト感を減らせるのです。


俗にいう、インナーチャイルドと呼ばれる感情も、肉体の自分の一部なのですが、肉体の自分の親(理性)部分と、インナーチャイルドの仲が悪いことで
『自分のこと、嫌い!』という感情が強くなってしまいます。

インナーチャイルドの意見を、インナーペアレントが聞いてあげられるようになっていくことで
「好き」には至らなかったとしても、
「嫌い」ではなくなっていきます。


自分の意識が量子の自分優勢になることで、ようやく自分に対して
『愛している。』という感覚になれるのですが、
『自分のこと、大嫌い!』と感じているタイプの人がこの領域に至るまではなかなか時間を要するかもしれません。

人によりますが、長い目で見ておく方が苦しくないでしょう◎


普段からよく書いているように
不幸→普通→幸福
と、同じ要領で
嫌い→普通→好き
と、段階を経て、自分への嫌悪感を減らしていけると思っておいた方が
『自分を好きになれない自分はダメなんだ…。』と、責め続けるループに陥らずに済みます。

ゆるやかに嫌悪感を手放していければ大成功だと思って間違いありません。


もしかすると、
肉体相性が悪くて自分が嫌い!』と感じる人もいるかもしれません。

いたら、私の仲間です〃⌒∀⌒

私は、自分の魂と肉体(遺伝子)が相性クソ悪いと感じています♯●皿●

こんな感覚に陥る原因も、結局は肉体の自分量子の自分不調和によるものなので、シンクロ率を高めていくことで嫌悪感は減らせます◎

シンクロ率を高めるには定期的な運動を行うのが一番です。


元々スピリット(量子の自分)に忠実に生きることができるタイプも居て、そういう人たちには
『自分のことが嫌い!』という感覚を分って貰いにくいと思うんですよ。

スピリットには、愛しかありませんからね。

でも、スピリットから外れてしまって、コネクトもできなくなってしまっている状態の人は、自分のことが嫌で嫌で仕方なくて、嫌なのに自分だから離れることもできなくて、めちゃくちゃ苦しくなるじゃないですか。

この、スピリットに繋がれてる人たちと、外れてしまってる人たちは、双方分かり合うのが難しいと思います。

それで、スピリットに繋がれてる人からの
『"自分を好きになる為のアドバイス"って、妙にピンとこない…。』ってケースも多いと思うので、私なりのアドバイスを書いておこうと思ったのです。

必要な人に受け取って貰えると幸いです☆


『自分のことが嫌いで嫌いで仕方ない!』と感じている間は非常に信じ難いとは思うのですが、本来、魂(量子の自分)は、自分を嫌いになることはないのです!

[自分のことを嫌いに感じている次元]から視点を高めるだけで、自分への嫌悪感が無くなる場合もあります。

ただ、その[視点を高める]というのが人によって方法やポイントが異なるので、具体例が書けません。

とりあえず、

[精神性が高まると自動的に自分への嫌悪感が弱まる]

ということは頭の片隅に置いておくと良いと思います◎


『自分のことが大嫌い!』って感じるときって、逃げ場も無いから本当に辛いので、必要な人に届いたら良いなって思います。

自分と仲直りできる人が増えますように。

おわり


(2023.04.11)
ちょっと、頑張ってブログをテーマ分けしてみたんですよ!

マジで頑張った!

結構初期の頃から、
『ある程度の数の記事書いてから、分類したら良いんじゃないかな…?』って仄かに考えてたんですけど、私のブログって、テーマ分け超難しいんですよ!

分けない方が良い可能性もあって、めっちゃ悩んだ末、一応分けてみました。

上手く活用して貰えたら良いかなって思います!


で、テーマ分けるために、過去の記事とか軽~く読み返すじゃないですか。

最近の記事の方が、確実に成長してる感はあるんですけど、
『過去の記事(特にサムネ設定してない頃)の方がめっちゃえーこと書いてるやんけ!』って思うものが多かったです。

何でだろう…

いや、最近の方が確実に迷いも消えてきてて、スッキリまとまった文章書けてる記事増えてるんですよ!

でも、何か過去の記事の方が私の感性に刺さる記事多いんですよね…。

おかしいなぁ…

今の方がスピリットとのシンクロ率高まってきてるはずなのに?


過去の記事はデコって無いからその内グレードアップ版として書き直ししていくのも面白いかな…

とかほんのり思いつつ、過去の自分の感性も大事にしたいし、上手いこと
過去の自分→新しい自分
の変化具合も表現していけたら良いのにな…

って、色んなこと思いました!

どうなってくかは分かりませんが、これからも
自分の意識の棚卸し→改革
のためにブログ書いていこうと改めて思った今日この頃でした。


✒️2023.12.10追記します✒️

2023.12.08にアメブロの方に最新記事書きましたが、
『その内容の伏線の話がこれかぁぁあ!』ってビビビっときました。

そうなんですよ。

『ジャンル分けした方が、読んでくれる皆さんのためになるんじゃないかな?』
という考えと
『いや、必要な人に必要なタイミングで届くためにはジャンル分けしない、私がジャンルを縛らない方が良い!』
の両方で揺れてて、今現在は後者に傾いてます。

『私がジャンルやカテゴリを分けない方が良い。』という方向性に変えました。


それで、本当に初期ゾーンの記事の方が、
『私良い事書いてる!!?』って思う記事多いのめっちゃ分かるんですよね…

まさかこの話が一昨日のブログに繋がるとは…


しかも、

『その内書き直していくのも面白いかな…』とか考えてるから、今こうしてせっせとブログを引っ越す流れになってるんやろ!

って、過去の自分に対して思いました(;^∀^)

皆様も思考にはお気を付けくださいね。現実化しちゃいますからね。


伝わってはない(伝えてない)とは思いますが、ブログの引っ越しが、思ってたより結構大変なんですよね。

それを
『今年中に終わらせたい!』とかまた負けず嫌いの私が暴走し出すから…

スピリチュアルもへったくれも無い、

THE自力

で頑張り過ぎててピリピリモードな今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?