見出し画像

暮らしの道具が好き

アマゾンプライムで見た「ちょこっと京都にすんでみた」を観て、再びほしい熱が再燃した辻和金網の焼き網 ちょうどお正月が近づいていたのでお餅をこの焼き網で焼いて食べたいと強く思い調べてみたら、なんと日本橋三越で催事中だった!これはもう買うタイミングなのだと嬉しくなりソワソワ。
帰省しない年末は、大晦日に夫と日本橋へお出かけするのが恒例なのだけど
催事最終日に駆け込むのも落ち着かないので1日早めることに。この日は夫は予定があったので息子と出かけました。
欲しかった焼き網は現物を見て即決!
これで十分満足なはずなのに、珈琲ドリッパーの美しさにも心を奪われてしまい珈琲ドリッパーの前から動けなくなる私…。
ないわけではないし…と悩んでいたら、息子が買いなよ!なかなかない機会なんでしょ? 後でずっとやっぱり買えばよかったと言うよ…と。
ステンレスか銅もなかなか決められずにいたら、銅がかっこいいよと銅にしなよとアドバイスしてくれました。息子にアドバイスされながら買い物する日が来るとは…頼もしかったし嬉しさと楽しさととても良い時間でした。


ニャに?新しいものは何でも気になる月ちゃん
じーっと見られながら、コーヒーを煎れる時間もまた楽しい
念願のお餅も焼きました。トースターの隙間にお餅がこびりつくストレスから解放されたし
卓上で焼きながら食べれて便利。やはり買ってよかったなぁ。。


パンも美味しい。ガスコンロの魚焼きで焼いていたけど 卓上コンロで焼きながら食べる方が早いし熱々を食べれる^^ 

暮らしの道具は家事を苦手だなと思う気持ちから楽しい気持ちに変えてくれるので、好きだなと思う物を揃えていきたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?