見出し画像

愛荘町に春がやってきた!「桜祭り」の準備に行ってきました。

 こんにちは。花粉症で目がしょぼしょぼのなおひろです。皆さんは花粉症大丈夫ですか?数年前の僕は花粉症なんて、一生縁のないものなんだろうと思っていましたが…いやいやそんなことはなかった。「俺は絶対大丈夫〜!」とか、思っているそこのお前。油断するなよ。急に来るぞ。笑

 と、いうことで春の訪れを感じる今日この頃ですが、愛荘町の豊満神社で3月25日に「せせらぎロマンティック街道 桜祭り」が開催されます。今日は午後からその準備へと行ってきました。愛荘町の観光協会や役場の方と一緒に桜の木に提灯を吊るしたり、ライトをつけたりと、みんなでワイワイやる様子はまるで学園祭のようでした!

 お祭りの当日はポップコーンやたません、それにお抹茶などおいしいものもずらりと並ぶらしい。あと、お琴の演奏なんかもやるみたいです!!さらにさらに、会場のどこかには花咲じいさんが出現するようで、見つけるとガラポン引換券をもらえるそうです(※子ども限定)。

 今日、準備しながら桜の様子を見たけど、蕾もふっくらしてきてもうすぐ開花かなって感じでした。ライトアップされる桜はすごく綺麗だろうな!僕は愛荘町に来て初めての春を迎えるので、桜が見れるのがとても楽しみでもあります。

お祭りの開催日は3月25日16時〜20時ですが、ライト&イルミネーションの飾りは3月24日〜28日まで見られるみたい。お近くの方はぜひ、ご家族でお越し下さい〜。あ、そういえば…愛荘町の豊満神社というと縁結びの神社としても有名です。男子学生諸君よ。好きな女の子を誘って、行ってみてはいかがだろうか??笑

ここまで読んでくれたどこかの誰かへ。本日もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?