見出し画像

愛荘町の新たな苺ファーム"いちごびより”さん只今準備中!

 こんにちは。ケーキのいちごは最後に食べる派のなおひろです。皆さんはケーキのいちごはどのタイミングで食べますか?良かったらコメントで教えてくださいね。あ、ちなみに鯛焼きは頭から食べるタイプです(→関係ない)。

 さてさて、以前から愛荘町の豊満という地域に大きなビニールハウスが建設されてきているなぁと思っていたのですが、最近、その正体が分かりました(愛荘町に住んでいる人もきっと気になっていたはず)!その正体は、なんと”いちごファーム”みたいなんです。今日はそのいちごファームの方とお会いできたので色々とお話をお伺いしてきました。

 そのいちごファームの名前は”いちごびより"さん。素敵なご夫婦が経営されており、今年11月のオープンに向けて現在準備中とのこと。ビニールハウスの中を見学させてもらいいただきましたが、すんごく広いです。いちごの設備が置いてなかったら、運動会ができます。笑

かわいい

 いちごびよりさんでは、紅ほっぺ、あまえくぼ、みおしずく、そして真紅の美鈴という4種類のイチゴを栽培されています。その中でも注目はみおしずくじゃないでしょうか?あまり聞いたことのない名前だなぁと思い調べてみるとなんと、今年の冬に本格デビュー予定の滋賀県初のオリジナルいちごだったんです!特徴としてはサクッとした食感のあとに、ジューシーな果汁がほとばしり、さっぱりとした甘みが口の中に広がるとのこと。

みおしずくについて詳しくはこちらから

11月のオープンまでまだ時間がありますが、今からとても楽しみです!あと、みおしずく食べてみた!(全部の種類食べたい!)オープンした際にはいちご狩りに行きたいと思います。今後また何かおもしろいことを一緒にできたら良いなー。

ここまで読んでくれたどこかの誰かへ。本日もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?