見出し画像

愛荘町の春祭り!せせらぎロマンティック街道”桜祭り”開催。

 こんにちは。「桜」と聞いたら1番に頭の中に思い浮かぶ歌はケツメイシのサクラのなおひろです。皆さんはどの歌が1番に思い浮かびますか?良かったらコメントで教えてください〜。

観光協会の皆さま
花咲じいさん、ネコ、とらさん、ウサギがお祭りに来ていました!笑

さてさて、先日3月25日のことになりますが、愛荘町の縁結びにご利益のあることで有名な豊満神社(とよみつじんじゃ)にてせせらぎロマンティック街道「桜祭り」が開催されました。コロナの関係でこのようなイベントはしばらくの間、中止されていたので久しぶりの開催となったそうです。

 当日は たこせん(150円って安すぎ!)やポップコーン(100円…これも安い)、それに唐揚げなど美味しそうなお店が色々。僕たち地域おこし協力隊も賑やかしのお手伝いでジンジャー甘酒の販売(神社だけにジンジャー…なんて)とけん玉体験ブースの出店をしました。

僕は主にけん玉体験ブースを担当。お祭りに来た子どもたちと一緒にけん玉でたくさん遊びました!初めてけん玉に触れる子やとても上手な子。中には1時間以上も熱中して練習する子も(きっとうまくなるぞ!!頑張れ!少年!)。

会場の中央では何やらとても面白い出し物も!お客さんもたくさん集まってました(獅子舞も登場!僕も頭を噛んでもらいました。)

 天候が少し雨模様で心配でしたが、たくさんの方がお祭りに集まりとても盛り上がっておりました。コロナも少しずつ緩和されてきて、今年は去年に比べると色々なイベントが開催されそうですね!愛荘町ではこれからどんなイベントがあるのかとても楽しみです。

愛荘町のマスコットキャラクターあしょうさんも来てました!

ここまで読んでくれたどこかの誰かへ。本日もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?