見出し画像

⭐おいしいミルクティーを飲む

すぐに叶えられる週末野心。
わたしのWish List100から、叶えました❗

いつもはリプトンのティーバックでレンチンして、お手軽ミルクティーを楽しんでいるのですが、夏にアイスティーにはまっていたように、一段レベルアップしてみようと思い、鍋で茶葉を煮出して、牛乳を入れて、はじめて作ってみました!

自分でひと手間かけるとおいしいよね。

砂糖入れてないんだけど、次は入れてみようかな?ハチミツ入れても良いと私が参考にしたレシピに書いてありました。

今回は、お湯と牛乳が1対1の割合で作りました。使う茶葉によっても味わい変わるだろうし、意外と簡単に作れたので、次からもお鍋で煮出してみようと思います。

お休みの日の午後のおやつとともに紅茶を飲むのが私の癒しタイムです。

よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、おいしい紅茶で自分を癒すことに使います。