見出し画像

【🇫🇷留学日記#26】嫌なこと辛いことは立て続けに起こるもんだよね〜

この間の月曜日、失恋した。
そしたら今日は、
内定もらってたバイト先から、内定取り消しの連絡が入った。

今は、バイトではなくて、正社員の仕事探しに集中しろ、データアナリストとして働くためのスキルを磨く時間にしろという意味だと受け取った。

恋愛もね、意外と自分、好きになったら、結構のめり込んじゃうタイプで、恋愛するとそれで満足しちゃうから、それはお前の人生ではない、自分の人生は自分の力で構築しろと神からムチで叩かれた感じがする。今回デートしてた相手は、なんかすごい包容力があって、一緒にいると安心して眠くなっちゃうくらいだった笑。なんか一緒にいて落ち着くし、すごい幸せを感じた。オキシトシン出まくってるな〜ってわかるくらい笑笑
家族はくれない安心感をくれるというか、こんな人と結婚できたらいいなぁって思うくらい結構好きだった。サバサバを装ってたけど、すごい頼りたくて、甘えたくて仕方がないくらい。そんな相手が急にカナダのワーキングホリデーのビザが当たって、来年の一月から行くことになったと告げられた。お互い遠距離する気もなかったし、辛くなる前に早めに別れたほうがいいねということになって、会うのやめた。そういう経緯。最後の別れでハグしたんだけど、それが本当に長いハグで、ハグし終わった後はなんか相手は涙目になってるし、はぁ泣きたいのはこっちだぜって思って、でも笑ってバイバイした。別れて速攻号泣した。14番線のメトロ内で人目気にせず泣いてしまった。というより涙堪えられないと言ったほうが正しいな。イヤホンから流れたTaylor Swift のYou’re on your own, Kidがさらに泣かせてくるし、、、はぁ〜切ないなぁ〜。でも彼とは会えてよかったなとは思ってる。私もちゃんと人好きになれんじゃん!!って気づいたから笑

Losing something doesn’t mean just losing. A lot of time, when we lose things, we gain things.

Taylor Swift


失うことは、新たに何かを得るための前振りとテイラーの言葉に今救われている。テイラーのおかげで今回の経験を、ポジティブに捉えられそうです。テイラー様様だよ〜でもやっぱり悲しいものは悲しいぜ!!!!  

ということでまっさらな振り出しに戻りましたので、そろそろ今後の計画を立てようと思いまして。

INTPの何が良くないって、日々の生活にルーティンがないし、計画したとしても、やっぱりその時の気分で動いてしまうところがあるから、何かしら授業!とか仕事!とかないと、一生ダラダラ過ごしてしまうんだよなぁ。

今日もデータキャンプで、SQLの復習してたけど、なんか効率が悪いというか、、、
とか言っていてもしょうがないので、やっぱり計画はしっかり立てて、計画通りに動けるようにするというのが新しい目標です。

はい。計画決まったら報告します。はい。
またこれご計画立てるまでに時間がかかるんだよなぁ🙄(詰み)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?