見出し画像

結果までの過程も楽しんでみる。

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日は結果までの過程も楽しんでみることについて書いてみたいと思います。

私は合理的な行動よりも結果までの過程を楽しんでみるという意識があります。

例えば先週と今週デンハーグに2回行きました。

本当なら1回で済んだのです。

なぜ1回で済まなかったのかと後悔することもできますが。。。

2回行けたことで目的も達成でき電車での移動、街並み、食事 等々楽しんでました😊

昔でも2時間半相手が遅刻した時も相手が来てくれたから待ち時間もワクワクして、本を読んだりして待ってました。

あとから皆に驚かれてました😅

デンハーグも2回行けて楽しかったし、昔2時間半まった時も結果会えたし待ってる間色々できてよかったと思います。

オランダの生活では驚きや理不尽なこと、色々あります。

自分でどうしても変えられないことは受け入れるか諦めます。

目標を変えることもあります。

けれど

私ができることで目的達成のためにできることは行動してきました。

結果はわからないことでも自分でやると決めたことをやってきました。

結果までの過程を楽しんでみると小さな変化も見えてきてより楽しくなってきました✨

合理的に素早く目標達成することも大切かもしれませんが、

今後も目標達成できるように過程も楽しみながら行動していきたいと思います😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからの発信の励みになります!