見出し画像

工事に伴うご挨拶(2月9日金)

1週間ほど前に「電気給湯器工事に伴いご挨拶のため投函させていただきました」と書かれたチラシがポストに入っていた。T様邸の給湯器を取り替える工事のようだ。事前に、近所に迷惑をかけることがわかっていたら挨拶するのはマナーかなと思う。でも、T様って、向こう3軒両隣でもないし、どの辺にあるかわからないお宅。このチラシが入っていたから、T様の世帯主と思われる下のお名前も知れた。「給湯器の点検・取替え目安は約10年と言われています」と書かれていると、あのお宅、そろそろ10年経つのかなんて推測される。Tさんは、このチラシが思うよりたくさん投函されていることはご存じでしょうか。

工事は昨日だった。作業の音は全然聞こえなくて、迷惑は被ってない。ぶらぶら散歩でT様邸を見つけた。うちから一筋向こうの通りのお宅でした。
もう1枚くっついていたチラシで、投函の理由がわかったような気がする。省エネ電気給湯機「エコキュート」の宣伝ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?